SEOULTOMO
高句麗鍛冶屋村 +ドラマ「天国の階段」ロケ地めぐりツアー
顧客関心:
Point 10 P
友達に知らせる 体験レポート クチコミ
放送から10年、今ふたたびの「天国の階段」の世界へ。クォン・サンウとチェ・ジウが織り成す、どこまでも悲しい純愛ドラマのロケ地を巡ります。続いて高句麗鍛冶屋村へご案内。
旅行代金 240,000ウォン/1名
予約人数 最少人数 2名 人数
3名様以上ですと230,000ウォンとなります。
時間割り 09:00~19:30
所要時間 10.3時間
集合 各ホテル
解散 各ホテル
選択事項
総費用
0
カードOK, 現地払い
商品説明
クォン・サンウ主演のドラマドラマ「天国の階段」。当時も今も韓流トップスターのクォン・サンウとチェ・ジゥの大恋愛を描いたドラマ。ソンジュとチョンソは幼馴染。小さな頃からどんなときにもそばにいて、喜び悲しみを共にしてきた二人の、様々な逆境に遭いながらもどかしくも純粋な恋愛を描いたストーリー。涙なしには見られない純愛ドラマです。ドラマに度々登場する、「海の家」のある舞衣島には実尾(シルミ)、ハナゲの二つの海水浴場と虎龍谷山、国思峰などの登山を楽しめる山もあります。また夏にかけては海辺にたくさんの人々が訪れそれぞれの休暇を楽しみます。面積約10キロ平方メートル、人口1,000人の小さな島です。ソンジュとチョンソが出会いそうで出会わないでいるシーンから、束の間の二人だけのひと時を過ごすシーンまで、思えば大事なシーンのほとんどがこの海の家で撮影されました。もうドラマが放送されてから10年の時が流れましたが、そこにはまだあの時の二人の時間と景色が残っているようです。続いて高句麗鍛冶屋村 (コグリョデジャンガンマウル)太王四神記」「善徳女王」の撮影地!高句麗鉄器文化と魂が息づく野外博物館、2007年に放送され話題になったペ・ヨンジュン主演「太王四神記」の撮影地として有名な高句麗鍛冶屋村は、ソウル近郊の京畿道九里市に位置しており2008年4月にオープンした高句麗遺跡博物館である。また、全国でも唯一の鍛冶屋村撮影地として最近では2009年に放送の「善徳女王」でもメイン撮影地と言っていいほど頻繁に登場したのが記憶に新しい。
鉄器やドラマに出てきた小道具や神器が祀られている小屋など、ドラマの世界に入ったような感覚でファンには必見のスポットであるだけでなく、撮影地の他にも高句麗の歴史についての展示が充実していることから、ドラマファンでなくても楽しめる。

ドラマの撮影地として知られて以降、来客数が増加している高句麗鍛冶屋村は、雄大な建物や展示品から高句麗の鉄器文化をより理解すると共に、高句麗人の精神を受け継ぐための青少年の学習の場としても活用されるなど、巨大な野外博物館とも言われており、 漢民族の歴史至上最も広い領土を確保したといわれる高句麗の国家発展を目にすることができる。

峨嵯山(アチャサン)から出土された高句麗の遺物が展示されている展示室と「太王四神記」が撮影された野外展示物(鍛冶屋村)で構成されている。その中で、直径7mに至る巨大な水車は高句麗鍛冶屋村で一番の見所であり、写真撮影スポットとしても人気がある。
その他には、鉄を溶かし焼入れをして武器を生産する工程が見られるように設計された2階建ての高さに相当する釜戸も必見!です。
 そしてソウルに戻ってショッピングしてから、夕食後にはオプショナルツアーでエステを楽しんでください。エステ後にはホテル。
       
天国の階段 天国の階段 天国の階段 天国の階段

       
天国の階段 天国の階段 天国の階段 天国の階段

       
天国の階段 天国の階段 天国の階段 天国の階段

天国の階段 天国の階段 天国の階段 天国の階段

天国の階段 天国の階段 天国の階段 天国の階段

        
高句麗鍛冶屋村 高句麗鍛冶屋村 高句麗鍛冶屋村 高句麗鍛冶屋村
スケジュール
区分 内容 食事
09:00~19:30
ソウル市内のご宿泊のホテル→天国階段の撮影地である舞衣島(ムイド)へ→海の家(ハナゲ海水浴場)→お昼→太王四神記の撮影地である高句麗鍛冶屋村観光→夕食→各ホテルで解散     食事:あり(お客様負担)         
当ツアーの注意事項
<催行最少人数> 2名以上

1.上記の料金には交通費、船代(ムイド)、各ドラマセットの家の中へお入りになる場合は別途入場料,高句麗鍛冶屋村入場料、日       

 本語ガイド料が含まれております。
2.お昼代,夕食は含まれておりません。(現場でガイドと相談しながら決めてください。)

3.場合によっては各ドラマセットの家の中へお入り出来ない場合もございます。ご了承お願いいたします。
※「天国の階段」の家・・・3,000ウォン
4.参加料金:2名様・・・お一人様当たり240.000ウォン、3名様以上・・・お一人様当たり230,000ウォン
5.本ツアーは、高句麗鍛冶屋村が月曜日休館のため、月曜日は催行されません。
6.船は天候により運航されない場合がございます。
7.コースの順序はツアー当日道路の混雑具合によって変更される場合がございます。

 
<ソウルトモツアーのオリジナリティ>
*弊社が取り扱っている商品は、他社の予約代行サイトとは異なり、オンライン予約から当日のツアー実施に至るまで全てを弊社が一貫して行っています。インターネットHPからオンライン予約していただくと、ツアー当日は弊社専属ガイドが責任を持ってお客様をご案内いたします。
*弊社では上記ツアー内容に加え、韓国の歴史や文化、韓国人の日常生活に触れられる機会、個人旅行では訪れることが難しい韓国のスポットにもご案内するなど、お客様の多様なニーズにお応えできるよう取り組んでおります。
*弊社では上記に記載コース以外の商品販売施設などには立ち寄りません。(※但し、お客様からのご希望がある際には記載コース以外の場所に立ち寄るなど、お客様のご希望に合ったツアーを提案しております。)
関連キーワード
ドラマ、「天国の階段」、ロケ地、クォン・サンウ、チェ・ジウ、舞衣島(ムイド)、海の家、ハナゲ海水浴場、cafe PASCUCCI 、狎鴎亭、ロッテワールド,太王四神記,高句麗鍛冶屋村
開催日カレンダー