BTS 昔の宿をカフェに改造して作った休暇カフェに関して - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 掲示板
お知らせ
お知らせ HOT二ユース 新着情報 体験ツアー

BTS 昔の宿をカフェに改造して作った休暇カフェに関して

記事タイプ : BTS 昔の宿をカフェに改造して作った休暇カフェに関して
登録日 : 2023/07/19

BTS 昔の宿をカフェに改造して作った休暇カフェに行ってみた。休暇カフェはBTSファンじゃなくても美術館のモダンな雰囲気があって江南論峴洞のカフェとしておすすめの場所だ。


100% BTS テーマではなく美術作品の随所に展示されているのがもっと自然な感じがした。カフェ休暇はBTS宿舎をカフェに改造して生まれ変わった場所だ。


宿BTS 宿舎だったので全世界のARMYたちが少しずつ集まっている家は少し古いが90年代ちょっと住んでいる洋館インテリアだ。


メンバーたちが練習生時代に宿舎でどこで寝て、どこで生活したのかおおよそ見当がつくほどの痕跡があるという門に入ると手入れの行き届いた庭がある人工的なカフェというよりカジュアルな美術館のような感じがした。


カフェ休暇の玄関にはBTSメンバーの写真と美術作品が展示されている。防弾少年団だけを意図して作られた場所ではない、美術作品をカフェのお客様に展示することが目的の美術館の役割も果たすことだ。1階には東南アジアのどこなのか分からないけど10人以上の団体家族が騒いでいる。韓国人、日本人、東南アジア、西洋人、ラテン系などさまざまな国籍の客がカフェ休暇に来ている。


やはり防弾のグローバルな人気がすごい。


新しい道を開拓したペク·ナムジュン先生の生家をモチーフに描いた作品が展示されている。


ペクナムジュン先生は有名な方なので通りすがりの方々もその方の名前を関心を感じて一度作品を鑑賞される方もいらっしゃると思う。


実はカフェ休暇は文化コンテンツプラットフォーム会社が運営するカフェで、休み期間の休暇ではなく休家、休む空間の意味だった。休暇を求めるお客様、アーティストにとって休めるスペース、このような深い意味が込められていた。作家たちの美術作品があちこちに展示されていてアートさが感じられる。


昔の扇風機もあるんですがこれもアート箱に属するかどうかは分からない。BTS 全宿舎らしくBTSに対する愛が込められた全世界のARMYたちのメッセージを見ることができる。


色とりどりのポストがぎっしりと貼られている。わ~この絵上手だね。韓国語、日本語、英語など各国のARMYたちのメッセージが込められている。 外国人にとって旅行のいい思い出になりそうだ。


カフェ自体もBTS作品を展示している。ARMYの立場では写真を撮ることが本当に多い。一回りして飲み物を注文した。飲み物はイチゴラテ6,200ウォン、キャラメルマキアート5千ウォン後半で 飲み物の値段は高い方ですが高い江南の地で防弾テーマ、美術作品など見どころも多いし、雰囲気もいいのでそれくらいはもらっていいと思う。


7千ウォンじゃないのにどうするんだよ。あえて防弾ファンじゃなくても 空間がモダンでリラックスした雰囲気なので、一度は訪れる価値のあるカフェだ。運良く3階の窓際の席を取った妻とコーヒーを飲みながら一息ついた食事をして本屋に行ってどこかに行って思ったより忙しかった一日だった。


休暇カフェはBTSのファンじゃなくても美術館のモダンな雰囲気があって江南論峴洞カフェとしておすすめだ。100% BTS テーマではなく美術作品のあちこちに展示されているのがもっと自然な感じがした。


[出典]BTS宿を改造して作った論峴洞カフェ休暇|作成者 冷たい海