サイムダン化粧品技術研究所 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

サイムダン化粧品技術研究所

サイムダン化粧品技術研究所

エリア  忠清北道 カテゴリ  忠清北道

サイムダン化粧品とは、女性の皮膚の理想郷のために伝統医学を皮膚美学としてリリースする企業です。韓方をはじめとする自然抽出物を有効成分を基盤に美を追求する女性の見方であり先駆者でもあります。韓国独自の「韓方」の理論と厳選素材を元に作られたプレミアムブランド、「サイムダン(Saimdang)」。こだわりの製品を確実にお客様にお届けし最適な商品の提案が大切と考え、創立以来訪問販売のスタイルを貫いています。

見所ポイント
漢方をはじめとする天然有効成分を抽出
そのこだわりは、漢方の有効成分を最大限に引き出す機器を開発するほど。その製法・技術は数多くの特許を取得しています。サイムダンは中でもインヒョンジンやサロメ(あたらしく生まれるという韓国語)のラインが人気で保湿力とツヤが生まれることで人気があり、リピーターも多いラインです。実はサイムダンは訪問販売専門ブランドなので、商品を直接目にする機会が多くはありません。でも、その高い効果に続く口コミを強みに、実力派化粧新ブランドとして成長してきました。

徹底した衛星管理で研究所はいつも綺麗
サイムダン化粧品の技術研究所では、サイムダン化粧品に使われる漢方成分や自然天然成分を管理・研究し新商品開発や既存製品の更なる発展をとげるべく日々試行錯誤が続いています。職員はマスクや帽子はもちろん、オフィスにいたるまできれいに整頓され、見学者やお客様に常に清潔できれいな研究所であることを示しいい商品を作る大前提である衛生管理を徹底しています。

漢方に関する豊富な知識と数々の特許
写真にある木屑にように見えるものははすべて漢方です。
然白丹や天草、桑白皮などのきちょうな漢方の数々。それぞれの漢方の土岐町と作用を熟知した研究員がライン別に成分を考慮して、国内最高水準の技術で有効成分を取り出しています。
技術研究所のこだわり
サイムダン化粧品技術研究所は伝統化学の潜在能力を掘り起こす皮膚美学研究所です。
昔からよく使用されてきた漢方約は50余り。漢方医たちはこの50余りの漢方を症状に合わせて数十万、数百万の種類の処方を行ってきました。こんなに良い漢薬をよく知りもせず、何となく使っているわけではありません。薬の配合原理や小夜などのきめ細やかないろはを熟知して組み分けているのです。天然の材料と伝統の知恵、そして最高の技術力を土台にサイムダン化粧品技術研究所は伝統化学の力を蜂起します。
アンチエイジングの最高峰
サイムダン化粧品技術研究所は、長い月日をかけて女性の美しい肌とその先にある女性の「自信」を一緒に育むための研究を重ねてきました。
漢方や天然抽出物をもとにアンチエイジングやつや、うるおいに強化した有効な自然の成分を取り出す技術を開発、本当にお肌にいいものだけをお客様に届けています。有名女優からしみやはりのなさに悩む主婦、年齢を感じてきた30代の早めのアンチエイジングケアの豊富なラインナップが揃っています。

サイムダンとは?
社名の「サイムダン」とは1504~1551年朝鮮中期の女流書画家でした。詩と図、文字にたけていたサイムダンは朝鮮時代の代表的儒教学者でした。その気品ある姿と教育的資質で時代を超越して認められているだけでなく特に芸術的感覚が優れて造詣が深くその名前が広く知られています。 彼女の精神と人生の姿は長い時が流れた今日までも韓国女性の手本となる人物として尊敬を受けています。韓国で知らない人はいないと言っても過言ではない、良妻賢母の象徴と言える人物です。
サイムダン化粧品は21世紀の女性たちは自分の仕事を持って自分らしい人生を謳歌していこうというテーマのもと1995年に誕生しました。

女性が活躍できる会社作り
サイムダン化粧品は女性の働きやすい環境作りを率先して実行しこれまで育児や家庭の事情で就職の機会に恵まれなかった女性の積極的な雇用を行っています。
女性のもつ活気とアイディア、熱心な仕事への姿勢を高く評価しているサイムダン化粧品だからこそ作れる、大切な素肌のための化粧品づくりを行っています。サイムダン化粧品は女性勤労者が仕事をしやすい企業文化を造成するために努力することを約束。販売本部は女性勤労者のために家庭両立支援と就職適応のための多様な福祉サービスを提供しています。
サイムダン化粧品は女性が仕事をしやすい企業、真の女性のための企業といえるでしょう。
韓国女優も御用達
サイムダン化粧品の専属モデルのシン・ジェウン氏は30代で透明できれいな皮膚を維持する秘訣に、もち粘り強い自己管理とサイムダン化粧品の'インヒョンジンプラス'ラインを挙げます。 彼女は実際の年齢より十才は幼く見える皮膚をもっていて彼女が使う化粧品に対する問い合わせが絶えませんでした。 シン・ジェウンさんが実際に使っているサイムダン化粧品の'インヒョンジンプラス'は国内産漢方原料(黄耆抽出物、蓮交(ヨンギョ)抽出物)を主成分とするプレミアム アンチエイジング ラインです。黄耆は昔から、からだを暖かくして皮膚をきれいにするといわれ血液循環が低下して皮膚弾力が落ちる30~40台女性たちに良い薬材として広く使用されてきました。
宣伝はこれまでクチコミで
サイムダン化粧品は、最近でこそCMが放送されましたが、これまで特別な広告なしでうわさや口コミだけでも多くのマニア層形成してきました。訪問販売型で顧客の理想とする肌を商品を熟知した販売員が推奨、提案。フェイストゥフェイス戦略を徹底的に追行してきました。その長年の実績と化粧品の効能がクチコミで確実にその名を韓国全土に知れ渡らせ、市販では中々入手することが難しいにもかかわらず根強い人気と信頼を得ているのです。


中でも人気のインヒョンジンライン
サイムダン化粧品の中でも特に人気のあるのは、インヒョンジンというラインです。
漢字で書くと絪泫珍。このブランドコンセプトは
絪(イン)自分自身の仕事に堂々とした女性
泫(ヒョン)自分自身の美を育てることのできる女性
珍(ジン)影となり日向となりうる大切な存在の女性

インヒョンジンラインは「発酵流理水」という韓方ベースの特許取得の発酵液が主成分。独自の研究で開発され、気・血・水のめぐりを促進させます。エイジングケアラインとして、30代後半の女性に支持されています。

漢(韓)方医学の基本思想である陰陽説を参考にした製品で肌の奥から陰と陽を治め、生まれ変わった若々しい肌を育てるするプレミアムアンチエイジングラインです。
使い心地はとにかく伸びが良くて、水分をしっかり肌の内側に届けてくれる使用感です。
容器も香りもゴージャスでセレブ気分
サイムダンの化粧品は、内容はこれまでお伝えした通りそのラインも最新技術と伝統化学の融合のよって生み出された優秀な化粧品ばかりですが、そのパッケージや見た目の美しさも一級品!高級感がありずっしりと思い容器とゴージャス感のある光沢ある彩りの外装は気分のいいデザインばかりです。毎日使うものだからこそ、使うたびに綺麗になれるようなボトルデザインも重要ですよね。特にインヒョンジンの箱は有名な韓服(チマ・チョゴリ)のデザイナーが手掛けてるのだとか。
韓国食薬庁に認可を受けた機能性化粧品
サイムダン研究所で開発した、独自の特許成分や醗酵系エキス等を使用し、
もちろん韓国食薬庁(日本の厚生省にあたる機関)で、機能性化粧品としても認可されています。
韓方を基盤として独自の特許技術を生かし、先端の化学技術と組みあわせることによりサイムダンにしかないテクノロジーが製品のクオリティを高めています。

サイムダン化粧品技術研究所
住所
忠清北道(チュンチョンブッド)清原郡(チョンウォングン)オチャンウブヤンチョンソンデギル143
電話番号
043-218-4203
運営時間
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP