仁寺洞(インサドン)案内 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

仁寺洞(インサドン)案内

仁寺洞(インサドン)

エリア  鍾路区 カテゴリ  ソウル観光地

仁寺洞はソウルの中心部にあり、朝鮮王朝時代には王宮に勤める両班(ヤンバン)が住む屋敷が立ち並んでいました。
「仁寺洞」という街の名前は朝鮮時代の行政府「寬仁坊(カンインバン)」そして「大寺洞(テサドン)」から真ん中の「仁」と「寺」を一つずつとって読み始めたと言われています。
仁寺洞(インサドン)は、書道や骨董品、民芸品など伝統的なまちなみをつくっています。
観光案内の本には必ずと言っていいほど韓国の観光地を代表するまちの一つです。
伝統工芸品や伝統茶を出してくれるお店が多く集まっています。韓屋(ハノッ 韓国の昔ながらの家屋)での韓定食やマッコリを提供する飲食店も多くあります。
伝統的な街並みといっても、現代の韓国料理を楽しめるレストランやお土産やさんや、It’s skinやTHE FACE SHOPなど人気の大手コスメショップもあり若者から年配の方まで楽しめる街といえるでしょう。

見所ポイント
昌徳宮
全部で約135,000平方mの敷地には13棟の宮殿の建物があり、
1997年、古宮では唯一のユネスコ世界遺産に登録されました。緑あふれる宮殿と古宮がきれいです。
基本的に自由観覧ですが、ガイドさんの説明を受けたい場合は日本語の案内もあるので、時間に合わせて入場すればより楽しみ。
Chongga KIMCHI WORLD
有名なキムチブランド「宗家チッ」が直営する体験型施設
秘苑カルグッス(韓国のうどん)
昌徳宮近くに位置し、30年以上続くカルグッス専門店
3号線 安國 (3호선 안국)
20年間グクスを作ってきた、ハルモニ(おばあちゃん)手作りの味が楽しめる。
ランチタイムは予約をしないと入れないほどの人気です。
ボリュームたっぷりだが、 足りない場合には追麺を無料で追加してくれる。肉まんもおいしい。
ほかにも、デザートには手作りの漬けた梅で作った冷たいお茶を用意している。梅酒も販売しているので、お土産にもできます。

Cafeサロン麻姑
昌徳宮近くにあるので散策の休憩に最適です。モダン韓屋カフェ
燃灯祝祭
釈迦の生誕を祝う韓国仏教最大の祭典
鍾路タワー
ソウルの夜景を楽しめる、33階建てのミレニアムタワー
タワーといえばソウルタワーという印象も強いかもしれませんが、ソウルタワーとはまた違った方面からソウルの街並みや夜景を見られるスポットです。
整体マッサージ 仁寺洞店
見所が多いインサドンは、知らず知らずのうちに体力を使ってしまうかもしれません。
丁寧なマッサージで旅の疲れを癒してみてください。

古館(旧Dream Studio) 
人気のフォトスタジオドリームスタジオが仁寺洞でリニューアルオープンしました。韓国の彩りきれいな伝統服をきて、旅の記念撮影ができます。


仁寺洞(インサドン)
住所
(日本語)ソウル市 鐘路区 仁寺洞電話番号北仁寺観光案内所 02-731-1621 
電話番号
仁寺洞観光情報センター(仁寺洞の中心にあります) 02-734-0222
運営時間
運営時間仁寺洞観光情報センター 10:00~22:00
日本語可
日本語
仁寺洞(インサドン)
マイページに保存 韓国観光情報TOP