大長今テーマパーク - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

大長今テーマパーク

大長今テーマパーク

エリア  ソウル以外 カテゴリ  散策 ロケ地

あの人気ドラマの舞台!「宮廷女官チャングムの誓い」のテーマパーク

京畿道楊州(ヤンジュ)市にある『大長今テーマパーク』は、ドラマ撮影時のオープンセットを本格的なテーマパークとして復元した国内最初の施設であり、ドラマのほとんどがここで撮影された。

宮殿や厨房、貴族の家屋、市場など23の施設があり、各施設ごとに撮影当時の小道具や衣装が展示されている。また、ドラマに登場する宮廷料理の話や名場面のハイライト、NG集などの映像が流れるモニターがあちこちにあって、まるでチャングムの世界にいるような気分になってしまう。また伝統衣装を着て写真撮影をしたり、伝統的な遊びなども体験することも出来る。

☆ドラマ概要☆
『大長今』は賤民出身の長今(チャングム)が時に失敗をしながらも、生まれつきの絶対的な味覚と賢さで、料理そして医術の道で成長していく過程を描いた実在人物をモデルにしたサクセスストーリー。韓国では視聴率56%を記録した国民的大ヒットドラマで、日本でも「チャングムの誓い」というタイトルで放送され大きな反響を呼んだ。

見所ポイント
出演者の手形
料金所を過ぎると飲食店やお土産屋があり、その先に 出演者の手形を集めたパネルが立っている。イ・ヨンエをはじめチ・ジニ、イム・ホ、幼少のチャングムを演じた子役・チョ・ジョンウンの手形など、ファンには人気の写真撮影スポット!
宮殿の門
宮殿の正門。
宮殿を出入する場面の撮影場所であり、チャングムワールドの出発地点でもある。
大殿
王が住んでいた宮殿。
テジャングムに出てきた華麗で美しい衣装の数々が展示されている。
退膳間
幼い頃にチャングムが生活していた住まいにあった台所。実際に使われた台所の小道具も展示されている。
監獄(オクサ)
罪人を監禁するための監獄。庭には責め具も展示されている。
司オン院
宮中の食材を取り扱う官庁である司オン院では、 宴会の料理を準備する場面や女官選抜の御膳を競演する場面、ギョーザを作る場面などが撮影された。また、 ここでは5000ウォンで昔の伝統衣装やカツラを被って記念撮影も可能。
醤庫
宮廷で使われるすべての醤油類や塩辛類を保管していた所。
飼育場
宮廷の食材として入ってきた動物たちを、保管したり飼育していた小屋。
民家のセット
酒壺をはじめとする小道具など、韓国家屋の町が再現されている。


韓国時代劇ファンには必見!
「宮廷女官チャングムの誓い」だけではなく、「ホ・ジュン」「商道(サンド)」などMBCが制作してきた時代劇のセットも残っていて、韓国時代劇ファンには必見のオススメスポットである。

~ドラマ説明~
●『ホ・ジュン』
朝鮮時代に実在した医師ホ・ジュンの波乱万丈な人生と、人間愛に満ちた生きざまを躍動感溢れるスピーディーな展開と史実に基づいた物語構成、そして想像力あふれるドラマチックなストーリーで描き出した大河ドラマの名作。
韓国で1999年に放送された当時、大河ドラマ史上初の視聴率60%を記録し、現在でも歴代視聴率4位に君臨する国民ドラマである。また、『朝鮮王朝500年』『商道』『チャングムの誓い』などの演出家として有名なイ・ビョンフン作品の中でも、いまなお記憶に残る人気ドラマとなっている。


●『商道(サンド)』
朝鮮時代最高の大商人イム・サンオクは、貧しい境遇に生まれながら私利私欲よりも世のため人のために商売を行い、高麗人参貿易で巨財を成して晩年そのすべてを民のために捧げたという歴史上の偉人である。彼がどのように金を賭け富豪になったのか、そして、その金をどう使ったのか、“商道”を追究したその商人哲学と知徳で数々の苦難を乗り越え、奴婢から高位官職にまで上りつめた実在の大商人イム・サンオクの波乱万丈な生涯を描いた歴史大河ドラマである。
『チャングムの誓い』『ホ・ジュン』のスタッフが手掛けた巨匠イ・ビョンフンのもう一つの名作といわれている。

大長今テーマパーク
住所
(日本語)京畿道 楊州市 晩松洞 MBC楊州文化村内
(韓国語)경기도 양주시 만성동 MBC양주문화동산
電話番号
文化放送施設部: 031-849-5000 / 031-849-5030 
外国人案内電話: 031-849-5140
運営時間
11月~2月:09:30~17:00 3月~10月:09:30~18:00 年中無休
入場料 大人:5,000ウォン 子供:3,000ウォン

ホームページ
www.imbc.com/entertain/mbcticket/mbcplay/2004/daejanggumtheme_jp/
(日本語、韓国語、中国語、英語)

日本語
マイページに保存 韓国観光情報TOP