SEOULTOMO
~古きよき街並みをゆく~西村&北村と三清洞、通仁市場巡りツアー
顧客関心:
Point 0 P
友達に知らせる 体験レポート クチコミ
景福宮 と昌徳宮の間の道に位置しかつて権力を持った家門や王族、両班(ヤンバン)と呼ばれる上流階級の居住地でした。所狭しと韓国の伝統家屋の韓屋が肩を寄せ合います。
旅行代金 250,000ウォン/1名
予約人数 最少人数 2名 人数
3名様以上・・・お一人様当たり240,000ウォン
時間割り 09:00~15:00
所要時間 6時間
集合 宿泊ホテル
解散 各宿泊ホテルまたは明洞
選択事項
総費用
0
カードOK, 現地払い
商品説明
最初に訪れる北村は、苑西洞、斎洞、桂洞、嘉会洞、仁寺洞で構成され清渓川(チョンゲチョン)と鍾路(ジョンノ)の上町として有名です。景福宮 と昌徳宮の間の道に位置しかつて権力を持った家門や王族、両班(ヤンバン)と呼ばれる上流階級の居住地でした。所狭しと韓国の伝統家屋の韓屋が肩を寄せ合います。韓屋が立ち並ぶ古の空間が続くかと思えば、大通りに出るとおしゃれなカフェや銀行、レストランが立ち並び伝統と現代とが共生する魅力ある地域です。次に向かう三清洞通り(サムチョンドンギル)は、景福宮の東から三清トンネルまで続く通りです。 昔ながらの趣が残る住宅街のあちこちに韓屋を改装したカフェを楽しんだり雑貨屋などを眺めながらゆっくりと散歩ができる通りです。 ギャラリーも多く、芸術家や文化的な雰囲気を好む人々が集うエリアでもあります。ネックレスなどの素敵なアクセサリーも人気です。そして次に訪れる西村エリアは、朝鮮時代、両班(ヤンバン)と呼ばれる上層階級の身分をもった人々の住居であった北村に対し、西村一帯は中人(チュンイン)と呼ばれる両班と庶民の中間層の人々や一般庶民が住んだエリアで画家や知人が行き交い、庶民の暮らしが息づく街でした。お昼に訪れる通仁市場は、創業して80周年を迎える歴史ある市場で、昔ながらの商店街の雰囲気と天候に左右されないアーケードがあるので安心して見て回ることができます。ランチには通仁市場の名物「お弁当カフェ通」(トシラクカペトン)で思い思いのオリジナルお弁当を頂きます。通等、市場では一人で色々な食べ物を体験するのは難しいですがこの市場は「お弁当カフェ通」の加盟店ならどのお店でも好きなおかずを選らんでもらったケースに詰めていき、たくさんのお店の味が楽しめるユーモアな企画です。このアイディアが新鮮で評判をよび韓国メディアにも紹介されました。市場でお腹いっぱい韓国の味を楽しんだら、明洞へ移動します。明洞は韓国随一の繁華街です。日本でも人気の韓国コスメと日本よりもお手ごろ価額で買える韓国のりや高麗人参などの韓国食品、洋服やくつ屋さんが立ち並ぶ明洞の街でショッピングをお楽しみください。日本語可能なスタッフがいるお店が多いのも安心です。

 

北村 北村 北村 三清洞 

 
三清洞  三清洞  通仁市場 通仁市場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
通仁市場 通仁市場 通仁市場 通仁市場

         
通仁市場 通仁市場 通仁市場 通仁市場

  
スケジュール
区分 内容 食事
09:00~15:00
ソウル市内のご宿泊ホテル→韓屋が連なる北村へ→三清洞を散策→西村へ移動→昼食 通仁市場で市場に売っているお好みの食べ物をお弁当につめてお召し上がりください→ソウル市内のご宿泊ホテル→解散              食事:あり(お弁当)         
当ツアーの注意事項
<催行最少人数> 2名以上
 
1.参加料金:2名様・・・お一人様当250,000ウォン
         3名様以上・・・お一人様当240,000ウォン
2.上記の料金には、交通費、日本語ガイド料、食事代が含まれております。
3.参加者が3人様の場合タクシーでご案内、4人様以上の場合車でご案内いたします。
4.コースの順序はツアー当日、道路の混雑具合等によって変更される場合がございます。
5..交通事情により所要時間が変更になる場合もございます。
6. 弊社ツアーが提供していない原因による事故・天災地変などに関しては一切責任を持ちません。
7.ピックアップ時間に関するご案内:上記に記載されている出発時間は、ホテルの位置、または交通状況によって移動距離が異なるため、若干前後する場合がございます。あらかじめご了承下さい。また、詳しいピックアップ時間は予約確認書をご覧下さい。
8.昼食は通仁市場にてお弁当カフェを利用しお客様のお好みのオリジナルお弁当をお召し上がり頂きます。
9.月曜日は通仁市場の休みのため、ツアーは催行いたしません。 

<ソウルトモツアーのオリジナリティ>
*弊社が取り扱っている商品は、他社の予約代行サイトとは異なり、オンライン予約から当日のツアー実施に至るまで全てを弊社が一貫して行っています。インターネットHPからオンライン予約していただくと、ツアー当日は弊社専属ガイドが責任を持ってお客様をご案内いたします。
*弊社では上記ツアー内容に加え、韓国の歴史や文化、韓国人の日常生活に触れられる機会、個人旅行では訪れることが難しい韓国のスポットにもご案内するなど、お客様の多様なニーズにお応えできるよう取り組んでおります。
*弊社では上記に記載コース以外の商品販売施設などには立ち寄りません。(※但し、お客様からのご希望がある際には記載コース以外の場所に立ち寄るなど、お客様のご希望に合ったツアーを提案しております。)
関連キーワード
ドラマ、ロケ地、MBC、龍仁ドラミア、大河ドラマ、水原華城,高麗人参,朝鮮時代,韓国コスメ,通仁市場,西村,北村,三清洞
開催日カレンダー