SEOULTOMO 韓流トラベラー
韓流トラベラー
K-POPアイドルがイメージモデルのブランド
コスメ(化粧品)
店名 広告の芸能人 コスメブランド紹介

超新星

タレントコスメは、歌手グループ超新星がイメージキャラクター韓国のコスメブランドです。明洞に訪れる女子は必ずと言っていいほど立り寄るこのコスメショップは、その豊富な品揃えと芸能人が来店していたことでも注目されています。10枚入りパックセットが5000wなどリーズナブルなのも人気の理由の一つです。

東方神起
キム・ヘス

BBクリーム人気の火付け役ともなった韓国を代表するコスメブランド。リーズナブルなラインから韓方を使用した本格ラインまであり、スキンケアが充実。人気商品はやはりBBクリーム各種。

CN BLUE

Holika Holikaという呪文で女の子の美しくなりたいという願いを叶える、をコンセプトにしている。店舗も「魔女の家」というコンセプトで、一定額以上買い物をするとCNBLUEグッズがもらえる期間もある。(店舗によって異なります)人気商品はツルツルの卵肌になれるエッグソープ。

FT ISLAND

10代・20代をターゲットにしたチープコスメラインで「自分だけのナチュラルな秘密のレシピ」がコンセプト。特に外見だけではない内面の「ナチュラルな美しさ」に重点を置いている。果物や野菜をかたどったコスメ容器が可愛い。

ヒョリン(SISTAR)

アパレル系会社が立ち上げたコスメブランドのため、ファッショナブルをコンセプトとしている。そのため、パッケージもオシャレで高級感が漂い、チープコスメながら百貨店にも店舗をかまえる。人気商品は化粧下地のプライムプライマー・マット。

JYJ
KARA
チャン・グンソク

自然のもつ神秘な力を追求する自然派コスメブランド。世界各国の名水や世界各地の貴重な天然成分を抽出したものを取り入れて開発した「MDウォーター」を各化粧品に使用している。MDウォーターを使用した海洋深層水の「ポリネシアラグーンウォーター」がおすすめ。

ソン・ジュンギ
T-ara

人それぞれの肌に合ったスキンケアをオーダーメイドで選ぶようにカウンセリングを重視している。トマトのカタチをした容器の美白クリーム「トマトックスブライトニングマスク」で一躍有名になったが最近ではカタツムリラインや毒蛇ラインのコスメも充実している。

キム・ヒョンジュン(SS501)

数ある自然派コスメの中でも先駆け的存在のコスメブランド。過去にはペ・ヨンジュンをイメージキャラクターとして日本にもいち早く店舗を展開した。人気商品は高保湿のフレボーテラインのスキンケア。

イ・スンギ
After School

美の泉、知恵の泉という意味が込められたthe saemは東洋・西洋の美の知恵が詰まった新しいコスメブランド。明洞の1号店は1~3階まであり、3階は休憩スペースとイ・スンギのパネルが展示されているスペースがある。毒蛇ラインや黒真珠ラインが人気。

missA

2011年2月に誕生した韓国コスメブランド。新進ブランドながらも今韓国で勢いのあるガールズグループmissAをイメージモデルにしたことで話題沸騰。明洞には既に2店舗をかまえている。

2NE1
SHINee

タレントのIKKO氏が絶賛して日本で一躍人気になったコスメブランド。プリンセスをブランドコンセプトとしておりパッケージも可愛い。人気商品はBBクリーム。日本にも2011年11月に新宿ルミネエスト店がオープンした。

ユナ(少女時代)

韓国大手化粧品メーカー「アモーレパシフィック」が手がけるリーズナブルライン。植物由来の成分を抽出したハーブやアロマを基にした自然派化粧品。人気商品はチェジュ島の火山灰を配合した毛穴用クレイマスク。またフェイスパックは1枚W950とお手ごろ。

ニックン(2PM)

皮膚科専門医による研究から生まれた肌にやさしいドクターズコスメ。無香料・無着色・無アルコール。人気商品はカタツムリクリームのプレステージクリームエスカルゴ。

  1. [1]