その冬、風が吹く - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

その冬、風が吹く

作品紹介

幼少時代、両親から捨てられて初恋に失敗した後無味の生活を送る男と両親の離婚と兄さんとの決別、突然訪ねてきた視覚障害で孤独に疲れた暮らしをする女が出会い冷たくて孤独だった彼らの人生に希望と真の愛の意味を訪ねて行く物語。
第一話では、生まれてまもなく雪一面の寒空、大きな樹の下に捨てられたオ・ス。恋人のチン・ソラはベッドの上で生きる理由についてオ・スに問う。家族は?というソラに家族か・・・としか答えないオ・ス。PLグループの会長は危篤状態だ。後継者は26歳のオ・ヨン(ソン・へギョ)しかいない。オ・スはポーカーで生計をたてている。ソラはいつか自分を捨てるだろうという。オ・スは自分しか信じていない。ソラの「終わってるわね」という言葉を笑いながら認めるオ・ス。
オ・スは弟分のパク・ジンソンと、同姓同名のオ・スと住んでいる。彼は自分はPLグループの会長の息子でヨンという妹がいるという。そして手紙を用意している。彼のスという字は妹を守るという意味の『守』で、オ・スのスはただの『水』だという。
ヨンの家に郵便が届く。そこには兄からの手紙があった。郵便局員は何度か届けたというが、ヨンは今まで見たことがない。ずっとワン秘書に止められていたのだ。母と兄と別れてからの消息も会長の言いつけでワン秘書が止めていた...

キャスト紹介

チョ・インソン(オ・ス役)

1981年 7月 28日生まれ。
SBSTVドラマ「ピアノ」で主演を演じ人気を博した彼は、芸能界で最も注目される新人中の一人だった。デビュー作のKBSTV「学校」で顔を知られMBCTV青春コメディードラマ「ニューノンストップ」で名前を広めたチョ・インソン。彼が注目され始めた作品は、やはりドラマ『パリでの出来事』だ。愛する人と電話をしながら、想いを隠そうと涙を堪えるシーンは未だ多くの人々に名シーンとして記憶されている程、彼の演技のターニングポイントになった作品だ。またチョ・インソンもこの作品で、男性最優秀賞を受けた。

ソン・へギョ(オ・ヨン役)

1982年2月26日生まれ。
16歳の時偶然に出た衣類モデルの選抜大会で大賞になり芸能界に足を踏み出したソン・ヘギョ。ドラマよりシチュエーションコメディの分野で弾むセリフまわしと動きで、明るく可愛いイメージを浮上させた。しかし2001年のKBSミニシリーズ<秋の童話>で可愛いイメージから脱皮、成熟した女性への変身に成功しながらドラマ演技者に一歩近付いた。このドラマで彼女は‘ウンソ'役を引き受けて視聴者たちの涙腺を刺激し、ソン・スンホン、ウォン・ビンと一緒に一躍スターダムに上がった。

キム・ボム(パク・ジンソン役)

1989年 7月 7日生まれ。
韓国俳優キム・ボムは、デビュー当時から映画・ドラマにと話題作に続々と出演。映画『お熱いのがお好き』では<Wonder Girls>の人気メンバー、ソヒとのキスシーンで話題となった。また、『思いっきりハイキック』ではイケメン3人組で登場し、チョン・イルらとともに女性の心を釘付けにした。08年の映画『コ死:血の中間試験』では、<See Ya>のナム・ギュリとともにホラーに挑戦、夏の大ヒット作品となった。そしてドラマ『エデンの東』では、主演のソン・スンホンの子ども時代を好演し、その人気を不動のものとした。さらには、その演技力とルックスから、韓国版『花より男子』のソ・イジョン(西門総二郎)役に抜てきされ、<SS501>のキム・ヒョンジュンらとともにF4メンバーとなった。今後も目が離せない注目の俳優だ。

チョン・ウンジ(ムン・ヒソン役)

1993年 8月 18日生まれ。
韓国歌手チョン・ウンジは7人組ガールズグループ「A Pink」のメンバーでメインボーカルである。グループ活動だけでなく演技活動も活発。熱狂的なアイドルファンのヒロイン役で演技に初挑戦したtvNドラマ「応答せよ1997」は、ケーブルテレビのドラマとしては異例的な人気を博して好評を得た。ソ・イングクと一緒に歌ったドラマ「応答せよ1997」のOST曲は音源チャートで上位にランクインし人気を博した。
ロケ地紹介

ジェードガーデン樹木園

位置 : 江原道春川市南山面ソチョン里サン111

アクセス方法

地下鉄7号線 中央線 サンボン駅→クルボンサン駅(ジェイドガーデン駅)→ジェイドガーデンシャトルバス

ジェードガーデン樹木園はヨーロッパ式庭園が展望でき、
ヨーロッパの小さい小屋を連想させる建物と植物の調和が美しいところです。
ジェードガーデン樹木園 での撮影は2013年3月末まで続くという事です。

「その冬、風が吹く」にたびたび登場したカフェ

位置 : DE CHOCOLATE COFFEE

アクセス方法

清潭洞(チョンダムドン)駅9番出口