女の香り - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

女の香り

作品紹介

韓国ドラマ『女の香り』は、余命宣告されたヨンジェ(キム・ソナ)とすべての物を手に入れても人生に生きる価値を
見いだせないジウク(イ・ドンウク)の2人が出会うことによって、互いの人生が変わっていき、そして、限られた命を
生きるヨンジェの人生を通して、本当に幸せな人生とは何かを見つめていく内容になっています。
主人公イ・ヨンジェを2年ぶりにドラマ復帰となるキム・ソナが、除隊後の第1作となるイ・ドンウクがカン・ジウクを
演じています。また、ヨンジェの幼なじみで医者のチェ・ウンソクを『ドリームハイ』やイ・ジュンギ主演の『ヒーロー』
に出演したオム・ギジュンが演じています。そして、ジウクのフィアンセ、イム・セギョン役には次世代スターとして
注目をあつめるソ・ヒョリムが演じています。そしてOSTの『You are so beautiful』をJYJのジュンスが歌ったこと
でも話題になりました。

キャスト紹介

キム・ソナ(イ・ヨンジェ)

1975年10月1日生まれ
2005年に役作りの為に10キロ体重を増やし主演した『私の名前はキム・サムスン』が
視聴率50%を超える記録をだし、一躍国民的女優になる。
ドラマ『ラブ・トレジャー~夜になればわかること~』でも注目を集めた。

イ・ドンウク(カン・ジウク)

1981年11月6日生まれ
MBCベスト劇場『道の外にも世界はある』でデビュー。
多くのドラマで活躍をしている。『Loving You』ではパク・ヨンハの弟役を演じた。
2006年にはホラー映画『阿娘』でスクリーンデビューし、ドラマだけでなく映画にまで活動
範囲を広げた。 テレビドラマを経てスクリーンにデビューしたタレントの中で最も期待
される俳優である。


オム・ギジュン(チェ・ウンソク)

1976年3月23日生まれ
明智大学社会教育院演劇映画学科に入学して以来、『グリース』『雨に唄えば』
『ヘドウィグ』『若きウェルテルの悩み』等に出演し、ドラマに出演する前からミュージカル
界では注目の若手俳優であった。2008年にドラマ『ライフ特別調査チーム』で放送界
でも人気を得るようになった。正劇ドラマ、シチュエーションコメディなど多様な作品に
出演し、その演技力によって映画ドラマ関係者の間では高い評価を受けている。



ソ・ヒョリム(イム・セギョン)

1985年1月6日生まれ
ヒョン・ビン、ソン・ヘギョ主演のドラマ『彼らが住む世界』で芸能人志望生チャン・ヘジン
役を演じ、注目され始める。JYJユチョンの初主演ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』
に出演し、ドラマ、CM、音楽番組のMCなどジャンルを問わず活動する次世代スターとして
注目を集めている。
ロケ地紹介

ヨンジェがボキリストを作成中に来た公園

位置 : 駱山公園

アクセス方法

地下鉄4号線恵化駅2番出口から出てマロニエ公園の方向に歩いて行きます。そうすると駱山公園行きの看板が立ってているのでそれに沿って坂を上っていきます。

地下鉄1・4号線東大門駅5番出口からマウルバス鐘路03に乗り、駱山(ナクサン)公園で下車。

ヨンジョとジウクが音楽を聴きそして花火が上がる中キスをした公園

位置 : 汝矣島漢江公園

アクセス方法

地下鉄5号線ヨイナル駅2番出口を出ると左側に公園内に入ることができます。
(平日)8:00~19:00
(休日)9:00~17:00

ジウクの家

位置 : 平倉洞

アクセス方法

地下鉄3号線景福宮駅3番出口からDunkinDounutsを右に見ながら直進した所に位置するバス停から、緑色のバス1020・1711のバスに乗りロッテアパート前で下車します。バス停から向かい側に位置する、教会横の坂道を上って行くと住宅街が見えてきます。

ヨンジェの家

位置 : ソウル市江西区開花洞

アクセス方法

地下鉄9号線開花駅1番出口を出て、ガード下を通り抜けて横断歩道を渡り、左に歩いて行きます。しばらく歩いて行くと教会の看板が見えるので、そのわき道に入って行くと、左にヨンジェの家が見えてきます。

★SBSドラマ --- 女性の香り(MAYFIELD ホテル 李園)
住所:ソウル市江西区外鉢山洞 426番地 メイフィルドホテル
ジウクが自分のことを好きだということを知ったシーンを取った所
その人何なの。 
お前にそんな卑劣な言葉をするんだ!
そのお金をとこに使ったのか、なぜ言わないの。
誤解を解かさなきゃ
お前がそのような誤解をなぜ受けてるの
家の前に行ってたのありがとうと言いたくて〜〜〜

ヨンジェとジウクがデートをした島

位置 : 青山島

アクセス方法

※汽車での行き方

龍山から木浦行きの汽車に乗車→ 木浦市外バスターミナルから莞島行きのバスに乗車→ 莞島市外バスターミナルから莞島旅客船ターミナルまでタクシーを利用→莞島旅客船ターミナルから青山島行きの旅客船を利用します。

※バスでの行き方

ソウル高速バスターミナルから莞島行きのバスに乗車→莞島市外バス停留所で下車→莞島市外バスターミナルから莞島旅客船ターミナルまでタクシーを利用→莞島旅客船ターミナルから青山島行きの旅客船を利用します。
ちなみに・・・
ソウル友の社員池好順さんはキム・ソナの大ファン!!なんと!!キム・ソナから直筆のサインまで!!