昌徳宮体験記(チャンドックン) - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ユーザー書き込み
昌徳宮体験記(チャンドックン)
WRITTEN BY : 지호순
体験レーポート一登録日時 : 2011-11-21
カテゴリー : スポット情報
チョアヨ! : 0票
PHOTOギャラリー紹介文 :
宗廟(チョンミョ)から歩いて20分~25分で到着する昌徳宮(チャンドックン)。大通りをまっすぐ歩いていくと敦化門が見えてきます。入った瞬間、まっすぐに遠くまで続く道にびっくりしました。私が行った日はちょうど木曜で個人の自由観覧日だったので、一人でゆっくり写真を撮りながら歩き回ってきました。普段の木曜以外の平日はガイドさんと一緒に廻るようで、自由に観覧することが出来ないようです。普段は入場料3000Wらしいですが観覧時間も1時間20分と決まっているようで、個人観覧が自由な木曜日は15000W!!自由に動けて何時間でも観覧できます。15箇所ほど見る場所があり、全部見るには結構な時間がかかります(汗)中にはいると・・とってもきれいでゴミひとつ落ちていません。もちろん禁煙ですし、所々に、監視役?整備員?らしきおじさんや、おばさんが立っています。国宝級の建国物ですもんね、いて当たり前か~なんて思いながら歩いてました。でも、本当にゴミひとつ落ちてなかったです。トイレもとっても綺麗に掃除されていて気持ちよく使えました。こうやって整備してくれる人たちがいるから綺麗に保てるんですね。とにかく見るところはたくさんあるんですが、この日はとっても暑くて、思うように写真が撮れなかったのがとっても残念です。日本でも今はこんな建物ないな~なんて思ったら昔の建物ってすごいな~~~っていうのが率直な感想です。私もこんなところに住んでみたかったな。。なんて。でも、どのような生活をしていたのか気になります。ご飯は?お風呂は?気になることだらけだ・・笑。ここは今でもありそうな日本の一軒家みたいな感じでした。瓦屋根を見ると、やっぱり落ち着くのは・・ふふ。でも、今でもこんなに綺麗に美しく残っているなんて本当にすばらしいの一言です。
韓国にきたら1日はこうゆう場所でゆっくり見学するのも最高の観光だと思います!

PHOTOギャラリー投稿 チョアヨ!