- 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ユーザー書き込み
WRITTEN BY : 池好順
体験レーポート一登録日時 : 2012-08-03
カテゴリー : ユーザアルバム
チョアヨ! : 0票
PHOTOギャラリー紹介文 :
京畿道(キョンギド)・坡州市にある大型美容体験施設スキンアニバーサリー・ビューティタウンで、エステと韓流メイクアップを体験してきました!!スキンアニバーサリー・ビューティタウンは、有名韓流スターや韓国の上流層が訪れるビューティ・ホットプレイスです。スキンアニバーサリー・ビューティタウンでは個人別に肌診断を行い、診断結果に基づいて自分だけのエステを受けることができます!

①1Fインフォメーションで個人カードの発券
スキンアニバーサリー・ビューティタウンの入口を入ると、直ぐ目の前にインフォメーションがあります。まずは、こちらのインフォメーションで事前に予約した内容が入力された個人カードを発券します。このカードは、エステを行うときなどに必要となるので、無くさないように気をつけましょう^^

②2階の肌診断コーナーでお肌のチェック!
1階のインフォメーションで手続きが済んだら2階へ移動し、肌診断コーナーで最先端の肌測定器を使い、専門スタッフによる肌診断を行います。診断結果は、日本語で表示されるのでご安心を!また、プリントアウト可能なので、後からじっくり読むこともできます。この診断結果を基に、お肌に合った自分だけのエステを受けることができます!ちなみに私は、乾燥した部分と油脂の多い部分の両方の肌質をあわせ持つ、混合肌でした^^どんなエステが受けられるのかとっても楽しみです!

③いよいよエステルームへ!
次はいよいよ、エステルームへ移動しエステを受けます!エステルームは、広々としたゆとりのある空間で、ベッドも多く用意され、団体でも同時に施術できるようになっています。なんと、最大で300名が同時にマッサージを受けることができるそうです。エステルームでは、アクセサリー類を全て外し、上半身のみ専用のガウンに着替えます。マッサージ中は、肩までタオルケットのようなものをかけてもらえますが、スタッフに言えば、ベッド自体を温めてもらうことができます^^

④まずは、メイクを落とし&ディープクレンジング
さて、ベッドに横になるといよいよ、エステが始まります!エステを担当してくれるお姉さんのお肌がつやつやしていて、期待が高まります!!まずは、メイク落としからです。たっぷり付けた、ウォータープルーフのマスカラも専用のメイク落としで、丁寧にやさしく落としてくれます。クレンジングミルクを使って、メイクを落とし、海面を使ってやさしくふき取っていきます。メイクを落としたあとは、ディープクレンジングをしていきます。ディープクレンジングは、エンザイム酵素パウダーを使いお肌の古くなった角質や、老廃物を取り除くために行われます。ディープクレンジングが終わると、海面と柔らかなコットンでふき取ります。
 
⑤水分パック!!
クレンジングでお顔の汚れを落とした後は、失われた水分の補充と、お肌を沈静させるために水分と栄養分をたっぷり含んだパックをします。水分パックは、ひんやりとしていてとっても気持ち良かったです。また、にきび肌の方には、アクネ専用パックが行われます。

⑥血液循環管理のためのマッサージ!
水分パックを行いながら、同時に血液循環が良くなるようデコルテ、首、肩などを専用のマッサージオイルを使って、丁寧にマッサージしていきます。私は肩や首のコリが激しく、いつも肩こりに悩まされているのですが、専門スタッフの方の巧みなマッサージで肩のコリがほぐれていきました!力加減も程よく、痛みもほとんどありませんでした。あまりにも気持ちよかったため、ついウトウトしてしまいました^^;
続いて、小顔マッサージが行われます。小顔マッサージでは、10回以上マッサージを繰り返すことにより、小顔効果とお肌の弾力アップに効果が期待できます。専門スタッフの方が、指先を使い優しく丁寧に時間をかけてマッサージをしてくれます。はたして、キム・テヒのような小顔になれるでしょうか!?期待が膨らみます!

⑦カスタマインズモデリングパック
小顔マッサージが終わると、一人一人のお肌に合わせた2度目のパックが行われます。こちらは、初めに行った肌診断の結果に基づいたモデリングパックです。 肌診断の結果に基づき、一人一人お肌に合った成分を含んだパックをしてくれます。パックの間は、サービスでハンドマッサージまでしてくれます^^

⑧BBクリームで仕上げ!!
2度目のパックが終わると、個人の肌質に合わせたクリームと、紫外線遮断機能があるBBクリームで最後の仕上げが行われエステ終了です!エステ終了後、鏡に映った自分を見て、光を纏ったつややかな肌にびっくり!!エステ後のお肌を触ってみると、つやつやでしっとりとしており、いつもより潤いがたっぷりな気がしました!肩や首のマッサージも受け、体も軽く感じられ大満足しました^^

⑨エステが終了すると、お茶のサービス!
着替えが済むと、エステルームの広い空間でとうもろこし茶のサービスがありました。日本の雑誌などでも紹介される韓国美容の最先端・スキンアニバーサリー・ビューティタウンのエステ!今回は60分のコースを体験しました^^

⑩韓流メイクアップに挑戦!!
エステが終了し、ツヤツヤのお肌になったあとは、メイクアップコーナーでプロのメイクアップアーティストから、韓流メイクをしてもらいます!韓流スターの写真なども用意されているので、なりたいスタイルをリクエストすることも可能です!私はプロの方に全てお任せしてみました^^どんな仕上がりになるのか、期待が膨らみます!!
まずは、ベース作りから!肌の色に合わせて、BBクリームとパウダーでベースを作っていきます!!ベースが出来ると、目元にアイシャドー、アイラインを入れていきます、アイラインは、目じり、目の下までしっかりと引き、私も韓国で人気のスモーキーメイクに初挑戦です!!まつげは、付けまつげを使ってボリュームアップ!目元がとっても華やかになりました!眉を整えたあとは、何種類ものリップ、グロスを重ね、艶やかな唇を演出!軽くほほの高い位置にチークを入れて完成!!鏡に映った自分をみてびっくり!別人になったような気がしました^^普段のメイクとは違う完成度の高いプロのメイクで、韓流スターになったような気分が味わえました!

●エステ&メイクアップが終わったあとは、美しい姿で写真撮影!!

スキンアニバーサリー・ビューティタウンの1階には、トリックアートのコーナーが用意されています!!こちらはエステ、メイクアップを行い、美しい姿に変身したあとの写真撮影にもってこいの場所です!ライトなども用意され、さらに美しく撮影できるように配慮されています。韓流メイクを行った後は、トリックアートのコーナーで自由に撮影をし、美しくなった姿をカメラにおさめ、後で友達に自慢しちゃいましょう^^

●テディベアギャラリー

スキンアニバーサリー・ビューティタウンには、お子様も楽しめるテディベアギャラリーが用意されています。テディベアギャラリーでは、韓国人気K-POPスターや、人気のドラマの主人公に扮した可愛いテディベアたちが、展示されています。日本でも人気のKARA、ビッグバン、少女時代に、ドラマコーナーには「冬のソナタ」、「フルハウス」などが展示されていましたよ!^^メインの広いスペースには、写真撮影にピッタリの、ベンチや、顔の部分がくりぬかれた写真撮影用の看板などが用意されていました。

●韓流スターたちのサインコーナー

1階の韓流スターたちのサインコーナーには、日本でも人気の韓流スターたちのサインがたくさん展示されていました。チャン・ドンゴン、キム・テヒなど、お好きな韓流スターのサインを探してみてください!

●韓流スターたちも注目する美容スポット

スキンアニバーサリー・ビューティタウンの最新エステ(60分コース)は、終了後ひと目で違いが分かるほどツヤツヤになり、その仕上がりに大満足しました!次の日も、メイクのノリに違いが!ソウルからは、車で約1時間と少し離れたところにあるので、韓国語に自信の無い方はソウルトモの韓国オプショナルツアーなどをご利用ください!スキンアニバーサリー・ビューティタウンの周辺には、アウトレットモールや、ヘイリ芸術村、プロバンスなど見所も満載!スキンアニバーサリー・ビューティタウンで美しく変身したあと、周辺の観光スポットを見学するものオススメです!

PHOTOギャラリー投稿 チョアヨ!