景福宮体験記(キョンボックン) - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ユーザー書き込み
景福宮体験記(キョンボックン)
WRITTEN BY : ike
体験レーポート一登録日時 : 2011-11-21
カテゴリー : スポット情報
チョアヨ! : 0票
PHOTOギャラリー紹介文 :
韓国を代表する観光地のひとつ、景福宮(キョンボックン)に行ってきました。
ここはいつ来ても本当に観光客でいっぱいですね!! 私も早速中に入ってみました。5つある宮の内一番面積が広いというキョンボックン。入り口には警察官が立ってちょっとした緊張感があります。この時点から「おお~~!」と思う存在感。さすが!って感じです。入り口まで結構歩きますが、歩きながらも色々な建物が見えるので楽しめます。入り口に着くと、すでに勤政門が見えます。国宝第812号に指定されています。キョンボックンの代表的な文化財です。勤政門は国家の大行事があるときだけ使用され普段は閉じられていたようです。キョンボックンには、民俗博物館・古宮博物館があり、キョンボックンの入場券ですべてを観覧することが出来ます。民俗博物館はお寺のような?お城のような建物で、建築家の間では不評らしいですが、私個人的にはとってもそそる建物でした。少しだけ雰囲気が違うので遠くにあってもかなりの存在感と威圧感みたいなものを感じました。この日は中に入れないって言われて残念でしたが、次回は絶対に中まではいって周囲の写真もいっぱい撮ってこようと思います。宮巡りはとにかく足が疲れない靴で挑むこと必須です(笑)思いがけないところに入れたりするので、ヒールは禁止ですね。
 

京福宮にある勤政門です。

京福宮にある勤政門です。

京福宮にある香園庭です。

京福宮にある香園庭です。

京福宮にある香園庭です。

京福宮にある香園庭です。

民俗博物館全景です。

PHOTOギャラリー投稿 チョアヨ!