子ども用 韓服 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ユーザー書き込み
子ども用 韓服
WRITTEN BY : 笠原星子
体験レーポート一登録日時 : 2013-01-28
カテゴリー : 文化体験
チョアヨ! : 25票
PHOTOギャラリー紹介文 :
韓国では旧正月や結婚式などによく着られています。日本でも在日韓国人の方が行事に参式させる時に着せたり、トルチャンチ(돌잔치)と呼ばれるお子様の1歳のお祝い用に着たりします。日本人も最近はイベント・パーティーなどに使ったり国際フェスティバル、仮装パーティーなどで気軽に着る事が多くなっています。しかし日本でオーダーメイドできるところは極少ないのが実情です。留学の記念に、旅行のお土産に作ってみてがいかがでしょうか?

トルチャンチとは、初めての誕生日(満1歳)を祝う宴のことです。「トル」とは赤ちゃんが生まれた日から1年になる日のことで、「チャンチ」とは「宴、パーティー」という意味です。1歳のお祝いということで、韓国ではこの日に親戚をや両親の友人知人を自宅に招待してわが子の満1歳と、周囲への感謝を込めてお祝いします。最近では、ホテルなどの会場で行うことも増えています。

~トルチャンチ~
乳幼児の死亡率が高かった昔、無事満1歳を迎えられた事とわが子の初の誕生日を祝うための習慣となりました。最近はそれまでの自宅から会場をホテルやレストランに移すこともあり、お祝いの仕方や場所は変わりつつありますが、韓国の子どもへの思いが込められた大切な行事が今に受け継がれています。

女児用 チマ・チョゴリ

女児用 チマ・チョゴリ

女児用 チマ・チョゴリ

女児用 チマ・チョゴリ

男児用 パジ・チョゴリ

男児用 パジ・チョゴリ

男児用 パジ・チョゴリ

男児用 パジ・チョゴリ

PHOTOギャラリー投稿 チョアヨ!