"BTS"の新アルバムは最初の8万枚 " - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 掲示板
HOT二ユース
お知らせ HOT二ユース 新着情報 体験ツアー

"BTS"の新アルバムは最初の8万枚 "

記事タイプ : "BTS"の新アルバムは最初の8万枚 "
登録日 : 2019/03/18

"防弾少年団"ビュ中パン,"BTS"の新アルバムは最初の8万枚 "最も強力な購買先頭走者"

"防弾少年団ビュー"の中国ファンダムが連日購買記録を更新し,グループの新しいアルバム販売に最も強力な核心勢力として浮上している。

ビュの中国内最大のファンクラブ"百度台形バー"は,防弾少年団の新アルバム"マップオブザソウル:ペルソナ"の共同購入開始5日で,ファンサイトの中で最も早く8万枚販売高の高地に上がったことを伝え,新アルバムの販売に加わったファンに感謝の意を表した。

今月13日の販売開始から3時間余りで1万枚販売という驚異的な記録を立て,さらに2万枚,3万枚,6万枚,8万枚の販売高を真っ先に達成した"百度台形バー"は,ビュの圧倒的な人気を足がかりに,多彩なプロモーションイベントを行い,中国内で防弾少年団によるアルバムの販売に取り組んでいる。

規模と経済力の面で世界最高を誇る中国のパンダムは,防弾少年団の海外アルバム販売の最も強力な動力源に位置づけられており,中国の総予約販売量は17日現在,31万枚を突破した。

現在,ビューは中国で圧倒的な人気を謳歌しており,14日にはツイッターの公式アカウントにアップロードした"自分撮り"1枚で,4億人以上が使う中国最大のSNS"微博"のリアルタイム検索語19位にランクされた。

海外SNSの使用が行き詰まっている中国で,自国内の活動がない韓国のアイドルがリアルタイム検索語に上がるのは非常に異例であり,ビューは昨年12月,日本のコンサートで披露した"パランモリ"と,昨年1月の自作曲"風景"の発表で,それぞれ微博実検21位,25位に登場した。

2018年,"Famous STAR101"の世界で最もハンサムな男子1位選定時には微博1位となり,中国を驚かせた。 世界を牛耳る 防弾少年団だが,中国微博の実検1位になったメンバーはビューが唯一だ。

現在,ビューは,中国人気の実の尺度とも言える微博のファンサイトアカウントのビュー(320億),書き込み(87万),フォロワー(83万)数で,グループ内の最も高い数値を記録している。

ウェイボの有名芸能人動向順位でも昨年12月の最終週に"トップ100"のうち19位につけ,チーム内で初めて20位圏内に安着し,現在も破られていない記録を立てたりもした。

最近,ビューは,中国のビックデータ分析専門機関の"アイマン"の商業価値指数(Aiman Commercial Value Index)で,チーム内最高点の78.32点を獲得し,優れた経済的価値を認められたこともある。

中国で目立つビューのこのような大衆的認知度と人気は,既存スターに対する忠誠度の高い中国の特性を考慮すると,特に注目すべき部分だ。

政府のインターネット検閲も防げなかった中国人の"ビュサラン"のおかげで,中国で彼の人気は今も高空行進中であり,"テテランド"と呼ばれる日本と共にビューの人気畑である中国は,防弾少年団にとって無限の潜在力の市場に浮上している。

秋栄準記者