金浦-羽田路線を再開し、一週間に8回運航することで合意した。 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 掲示板
HOT二ユース
お知らせ HOT二ユース 新着情報 体験ツアー

金浦-羽田路線を再開し、一週間に8回運航することで合意した。

記事タイプ : 金浦-羽田路線を再開し、一週間に8回運航することで合意した。
登録日 : 2022/06/24

[ソウル=ニューシス]チェ·ソジン記者=国土交通部、外交部、文化体育観光部は、金浦-羽田路線を29日から週8回運航することで日本側と合意し、訪韓観光客歓待キャンペーンなどを実施する計画だと明らかにした。

金浦-羽田路線は2003年に運航を開始した後、代表的な韓日間ビジネス路線として定着した。両国の首都へのアクセスに優れ、ピーク期の搭乗率が98%に迫る黄金路線だったが、新型コロナウイルス感染症により2020年3月以降運航が中断された状態だった。

尹錫烈(ユン·ソクヨル)大統領は就任直後、韓日議員連盟会長と会談し、韓日関係回復の意志を明らかにし、両国交流活性化のために早期に金浦-羽田路線を再開する必要性を強調した。

これに対し国土交通部は5月に金浦空港国際線再開準備を完了し、金浦-羽田路線を早期に復元するために外交部と共に日本国土省·外務省と緊密に協議を進めてきた。
その結果、21日両国航空当局間テレビ会議を通じて29日金浦-羽田路線を再開し、一週間に8回運航することで合意した。

両国は運航回数も需要増加傾向、航空会社の準備状況などを考慮し、7月から次第に増大する計画だ。 また、2020年4月に中断された観光目的短期訪問ビザ発給も今年6月から再開されることにより、金浦-羽田路線を利用した訪韓観光も可能になる。
文化体育観光部は今回の路線運航再開をきっかけに金浦空港内の外国人観光客歓待ブースを開き、訪韓観光再開のメッセージを書いた。

また、下半期には日本の主要都市で韓国観光説明会を開催し、現地旅行博覧会などを契機に両国観光業界間のネットワーク復元を促進するなど、日本の訪韓観光市場の活性化と国内観光産業の再建を集中的に推進していく計画だ。
<共感言論 ニューシス>