LOVELY(ラブリー)ネイルサロン - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
LOVELY(ラブリー)ネイルサロン
少女時代のジェシカが通うネイルサロン。月に3回も訪れることがあるほどお気に入りのこちらのネイルサロン、他にヒョヨンやユリも来店、またティアラの全メンバーも来店したというからアイドルの間での人気は確かなようです。ここは新沙洞(シンサドン)・狎鴎亭(アックジョン)エリアに位置するキュートでおしゃれなネイルケアとボディケア、フェイスケアなどトータルビューティケアが可能なビューティサロンです。
位置 : 新沙洞(シンサドン)/狎鴎亭(アックジョン)エリア   店ジャンル : ネイルサロン
ベージュと白い壁にゴールドの「LOVELY」の華奢なロゴがいかにもネイルサロンといった雰囲気。気さくで明るいスタッフさんが迎えてくれます。店先にはベンツやBMWなどの高級車が常駐車中。

平日昼間も人気です

この日は平日の昼下がりでしたが店内はお客さんでいっぱい!芸能人だけでなく、地元セレブにも人気のお店なので予約は必須です。社長さんいわく、オープン後や午前が人が少なくて予約がとりやすいようです。夕方はOLさんたちでいつも混みあうのだとか。

ジェシカ様お気に入り

ジェシカ様のお気に入りは、パールやラメ入りのキラキラ系。ゴールドやシルバーなどゴージャスなデザインがお好きなようです。デザインに悩んだときは、ジェシカ様の好きなデザインにして下さい!と頼むのもいいかも。

デザインはノートブックで選んで

さすがはIT先進国、ネイルのカラーやデザインはサムスンのノートパッドで選びます。
自然な仕上がりになるグラデーションや清潔感のあるフレンチネイルや逆フレンチなどどんなネルにしようか迷ったら、豊富なデザインが収納されているノートパッドを参考に!

▲ボディケア・まつげケアも

▲ボディケア・まつげケアも

ダントツ人気はジェルネイル
来店者のほぼ全員がジェルネイルをオーダー
カラーの発色やもちがいいと評判のジェルネイル。ラブリーでもお客さんのオーダー率がたかいのはダントツでジェルネイルだとか。経験豊富なネイリストさんたちが丁寧に色を重ねていきます。
UV機器で固めていくから乾きも早いのが快適!ネイルサロンでありがちな、上着をきた際やお会計の際にうっかり爪をひっかけてしまった・・・なんて心配がないのもメリット。
ラブリーのスタッフさんたちはネイルサロンだけあってみなさん綺麗にされているのですが、中でも社長さんはやっぱりすっごく美人~
「どこでお手入れされているんですか?」と思わず聞いてしまいそうな超小顔でつやつやお肌の持ち主。思えばここはネイルだけでなく、フェイスケアもできるのでした。こちらでケアを受ければ、社長さんみたいな小顔&つやつやお肌になれるでしょうか?!
店内には、たくさんの芸能人のサインたちが!
ネイルケアブースにある鏡と、レジの裏にある鏡には少女時代やティアラ、有名人たちのサインがびっしり。ファンならぜひ忘れずにチェックして下さいね^^
開業およそ10年
開業およそ10年、さすがは地元セレブに愛されているだけあって、大々的な広告やホームページの運営はしていない様子。日本語も不可ではありますがセレブや芸能人御用達のネイルサロンを体験してみたい方にはおすすめ。

お店の名前どおり、ラブリーな空間
店内にある小ぶりのシャンデリアが、じんまりした店内にぱっと華やかな印象を与えています。
手のネイルケアコーナー、ペディキュアコーナーと各ブースに分かれていてそれぞれベージュベースの清潔感漂う空間。
席がずらーっと並んでいるわけではないから、来店した少女時代やティアラが座ったのと同じ席に座れるかも?!狭苦しさはないけれど、こじんまりした店内だから運良く芸能人と同じタイミングでケアしてもらえるかも・・・?
爪のお手入れって、きちんとしていたいけど日々の忙しさの中でどうも後回しにしてしまっていませんか?
せっかくケアしてもらっても、家事やお風呂ですぐにかけてしまったり色あせてそのまままた放置・・・という繰り返しになってしまったり。でも、ちょっと手先に気を使うだけで、目に入るたびに気分がぱっと明るくなるから自分への投資にはぴったりだと思います。
手先なんて誰もみてないし・・・と思いがちですが自分の爪を一番よく目にするのは自分。手先に自信も出て、きっと気持ちに余裕が生まれるのではないでしょうか。自分が自分の手・爪に字便がもてれば気分も明るいはず。
ネイルケアを終えたら近隣のカフェで出来上がったネイルをしばしいとおしむ時間をつくってみて。
せっかく雰囲気もいいこのチョンダム洞で優雅なひとときを楽しんでくださいね。
アックジョンロデオ通りでショッピング
すぐ近くには、アックジョンロデオ通りがあるのでサロンの前後に散策するのに最適。
量販店とは違うリッチな雰囲気漂う、個人経営のブティックやカフェがたくさん。
周辺は歩く価値アリ!
いつものカフェも違って見える?!チェーン店のカフェも、ここチョンダム洞では高級感溢れるハイセンスなつくりばかり。ドラマの撮影地となったカフェも点在し、そのお店目当てにこのまちに訪れる日本の方も多いです。ショッピングや観光だけではなく、韓国旅行の楽しみの一つに、ネイルケアを加えてみてはいかがでしょうか。
LOVELY(ラブリー)ネイルサロン

住所

ソウル特別市江南区(カンナムグ)新沙洞(シンサドン)663-27

住所(韓国語)

서울특별시 강남구 신사동 663-27

電話番号

02-542-9565

営業時間

11:00-22:00

休業日

年中無休

クレジットカード

日本語

不可、ソウルトモツアーがサポートします

URL

 

アクセス

地下鉄3号線 アックジョン駅 から徒歩15分