美素汗蒸幕(ビスハンジュンマク) - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
美素汗蒸幕(ビスハンジュンマク)
市街地なのに静かな環境!家族連れ・夫婦で利用もOKの美素汗蒸幕で思い切り汗をかきましょう!
位置 : 忠正路   店ジャンル : 汗蒸幕・アカスリ・マッサージ

ゆっくり汗をかいて無理なくスッキリ気分!

ゆっくり汗をかいて無理なくスッキリしましょう。低温の塩サウナと高温の黄土サウナにお好きなだけゆっくと入ることができます。ごうごうと熱いサウナで5分無理をするよりも、じっくりまったり、息苦しくない環境で気楽に入ってもらいたいというのがここ美素汗蒸幕の考え方。もしサウナを出てもう少し温まりたいな、休憩をしてまたもう少し入りたいなという方も大歓迎!右から左に、どんどん入ってどんどん出て・・・そんなせわしない入り方ではせっかくの汗蒸幕もなんだか落ち着かないですよね。美素汗蒸幕は基本的に予約制で、お客さんもマナーのいい方ばかり。多くのお客さんで混みすぎないように、お店がきちんと時間を調整しています。お客さんを思ううれしい配慮で、気兼ねなくゆっくりと汗蒸幕を楽しむことができます。

塩汗蒸幕

塩汗蒸幕は比較的低温に設定されていて、まずはこちらから入るのがお店のおすすめ。ここでじっくりと体の温度を無理なくあげていきます。紫水晶と塩の成分等でつくられた塩汗蒸幕は70度前後で長くいられて息も楽にできるのが特徴。塩汗蒸幕に入る前の水分摂取は必須!長い外出で意外に冷えている体を心からゆっくりあたためていきます。しっとり汗ばんできたら、そのままもう少し楽しむもよし、となりの高温の黄土汗蒸幕へ移動するもよし。○○分で出て下さいという決まりはないので、ご自分の体調や気分に合わせて好きなだけ滞在しましょう。

塩汗蒸幕

塩汗蒸幕

塩汗蒸幕

黄土汗蒸幕

黄土汗蒸幕

黄土汗蒸幕

こちらは塩汗蒸幕よりもちょっと温度が高めの80度前後の設定。遠赤外線を放出するという黄土でつくられており、芯から体を温めて汗をかくことで老廃物排出効果が期待できます。
塩サウナでじわじわと温まった体は、ここでぐっと体温があがり大量の汗が出てきます。韓薬剤を燻した香りが室内に充満して日本では中々味わえない空間です。汗をかきにくい人はお水を補給しながら、一度休んでまた入るのもおすすめです。途中でスタッフさんがそろそろアカスリがしたいか、それとももう少し入りますか、と聞いてくれるのでもっと入っていたい方は気兼ねなく汗蒸幕を楽しみましょう。

▲フロント

▲ロビー

設備も脱衣所もお風呂もマッサージ台も、全てが綺麗!清潔。

美素汗蒸幕は施設のいたるところがとにかく綺麗。お風呂も脱衣所もきちんと掃除が行き届いているから、少しの滞在時間でも気持ちよく過ごすことができます。アカスリを受ける施術台やマッサージ台も清潔感があって日本人のお客さんに人気の理由の一つです。広々としたフロントには韓国の伝統茶や高麗人参などが飾られていて、韓国らしい風景です。ここは男女ともに使える場所なので、だんな様と待ち合わせたり、サウナの合間にちょっと雑誌を見ながらソファに腰掛けたりと自由に使えます。

▲ロビー

▲浴室前

男性にも人気!アカスリとマッサージ
男性は男性スタッフが施術
やっぱり人気はアカスリとマッサージ。日本では男性でも女性が施術することがありますが韓国では、男性は男性が、女性は女性が施術するのが普通。日本でアカスリを経験したことのある男性は、女性に施術されるのに抵抗がある方も多いそうですが、ここ美素汗蒸幕では男性のお客様は男性スタッフが全て施術をしますので安心してご利用いただけます。マッサージも同様、大きな男性の体はやっぱり力の強い男性スタッフが担当。もちろん男女で施術場所は違いますが、ご家族やご夫婦でも一つのお店で癒しと美を同時に体感できる貴重なお店です。
アカスリコーナーは浴場の一部に設置されていて、ズラーッと台がならんでいるのではなく適度に仕切りがあるのも何となく安心。浴場とも仕切りがあるので、アカスリをしている所を直接見られないのもお店配慮の一つです。
明る大きな鏡のあり脱衣所は快適です。ロッカーは荷物と服は十分に入ります。
鏡台にはドライヤー、メイク落とし、化粧水乳液、綿棒、ティッシュなど基本的な洗面用具は揃っているから何も用意していかなくでも大丈夫。汗蒸幕で思い切り汗をかくなら、メイクはここで落としてから行きましょう!
充実の基本コース
基本コースは塩汗蒸幕+黄土汗蒸幕+スチームサウナ+高麗人参風呂+イベント風呂+アカスリ+きゅうりOR海草顔パック+オイルマッサージ+シャンプー・リンスの癒しと美容ケアがぎっしりつまった充実の内容です。
顔パック きゅうりパックまたは海藻パック
女性はきゅうりか海藻の顔パックで美肌ケアを行い、男性は洗い流さないタイプのきゅうりクリームを塗ります。きゅうりパックと海藻パックはそれぞれどんな効果があるのでしょうか。
迷った人はこちらをご参考下さい。
きゅうりパック
肌の引き締めや、毛穴の引き締め効果があり、日焼け後の肌を落ち着かせる効果があります。またきゅうりには香り成分『キュウリアルコール』 が含まれています。
キュウリの青臭い香りは、キュウリアルコール(C9H12OH)と呼ばれ、森林浴の香りの一つです。ストレス解消に効果あるとされています。

海藻パック
潤い補給&老化予防。乾燥が気になる方におすすめ。
海の恵みの栄養分がつややかな潤いをプラス!潤い補給&老化予防パック。
豊富に含まれた海藻成分が、肌にみずみずしさを与え肌機能をサポートします。
一日疲れた体をマッサージ。その日の疲れをその日にとってくれるマッサージで次の日の朝を軽い体で迎えてもうひと観光!一つのお店で一度に美容と癒しのケアができちゃうから、時間を有効に使いたい旅行客にはもってこい!
最後は丁寧なシャンプーとリンスで仕上げてくれるので、本当にラクチン。お得な基本コースでお店に全身トータルケアをお任せすれば、あとはスタッフさんの案内通りに移動して至れり尽くせり。親切で気さくに話せるスタッフさんと世間話や観光情報を聞くのも旅の楽しみの一つです。
汗をかきすぎてタオルやびっしょり・・・そんな時でも浴場や脱衣所に予備の着替えとタオルが設置されてあるから安心。せっかくいい汗をかいても、またあの汗びっしょりの室内着を着ないといけないかと思うと気がひけます。でも、脱衣所や浴室にはちゃんと予備の室内着が用意されていますのでご安心。タオルも新しいものを使えるのできれいさっぱりの体でいられます。浴場にも脱衣所にもドライヤーや化粧水などがあるから、どちらでも身支度が可能です。
オプションでよもぎ蒸し/カッピング/うぶ毛抜き/チマ・チョゴリ撮影を体験!
基本コースも充実していますが、一度にほかのこともやってみたい!という方はオプションもおすすめです。とくによもぎ蒸しは女性に人気です。女性用の浴場の入口近辺にはよもぎ蒸しができる施設があります。よもぎ蒸しは女性にとっていい事がたくさん!よもぎをはじめとした漢方生薬やハーブの成分を、女性器官に直接的に作用させることで、婦人科疾患や生理不順・更年期障害の予防や改善の助けとなります。さらに、体を芯からしっかりと温めることで冷え性の改善や免疫力の向上が見込まれます。頭からケープをかぶって顔だけ出し、さらにタオルを首にまいてできるだけ密封状態をつくります。穴が開いている椅子に座り、いよいよよもぎ蒸しのはじまり。あたたかい蒸気がケープの中に立ちこめて、気づけば体から汗がだらだら。後で終わって立ったら水溜りができているのではないかと心配するほど、大量の汗をかいていました。
気分もすっきりさせながら、腰周りをしっかりあたためられるので本当におすすめです。
日本語ぺらぺらのスタッフさん常駐で気になることもどんどん聞ける
日本に長らく住んでいたというスタッフさんをはじめオーナーも日本語が可能なので質問や気になる事があれば気兼ねなく聞けるのはこころ強いです。施設は小ぶりでいたるところに日本語表記があるから迷ったりわかりにくい事はどう多くないとは思いますが、なにか気になることがあったら気軽に質問してみて下さいね。日本人のお客さんの好みや性格をよく知っているから、きっと快適に過ごせると思います。

 

 

 

美素汗蒸幕

住所

ソウル特別市 西大門区 蛤洞 116 SKRICHEMBLE B1F

住所(韓国語)

서울특별시 서대문구 합동 116 SKRICHEMBLE B1F

電話番号

02-778-7796

営業時間

午前9時~午後10時30分

休業日

旧正月・秋夕(チュソク)

クレジットカード

可 基本コースは現金払いのみ可能

日本語

URL

 

アクセス

地下鉄2号線忠正路(チュンジョンノ)駅 3番出口 徒歩2分