SPACE BON FITNESS - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SPACE BON FITNESS
SPACE BON FITNESS は、景福宮近くにありチムジルバン、エステ等の複合型リラクゼーション施設です。人気モデルや芸能人も訪れるという人気のスポットです。併設の韓国料理店「宮の朝」からのお客さんも利用する、汗蒸幕やエステが体験できる施設です。
位置 : 景福宮周辺   店ジャンル : 汗蒸幕 エステ

SPACE BON FITNESSのご紹介

SPACE BON FITNESSは、景福宮駅から徒歩7分の汗蒸幕を体験したりエステを受けられる複合型施設です。もともとは会員制ですが汗蒸幕やエステを利用する一般のお客さんも多いです。こちらの施設には、チムジルバンもありますが、こちらの施設はエステ機能も充実しています。

本格的な2つの汗蒸幕とサウナ

SPACE BON FITNESSでは、高温、低温それぞれ、本格的な2つの汗蒸幕が楽しめます。
汗蒸幕とは、
韓国の伝統的な民間健康療法であり、およそ600年前から、自然に生成される温泉で体を温め、サウナのような役割を果たす地熱穴で万病の治療をしていました。それが現代に再現されたのが汗蒸幕です。こちらのSPACE BON FITNESSでは、毎日高温と低温の汗蒸幕の釜が入れ替わり、入口の壁には岩塩が使われていてリウマチに効果的だそうです。また、もう一方の入口の壁には黄土が塗られてあり、黄土の中に棲息する微生物が生み出す酵素は、吸収作用、浄化作用、解毒作用等に優れ、また黄土から放射される遠赤外線が人体の健康向上に優れた効果を現すといわれています。


ゆとりある浴場は浴槽が3つあり、別途でシャワーもありサウナ前に軽く汗を流すのに最適です。
周辺にはマンションがあるのでそちらからと思われる女性客も目立ちました。足だけ浴槽につかりながらパックをしている人や、アカスリエステを受ける人も多いです。アカスリエステは、浴場内にそのスペースがあり、ベッド台がいくつか並んでいてそちらで受ける事ができます。

▲清潔感ある休憩所

▲明るすぎず暗すぎない照明で、ゆっくり本を読む人も

汗蒸幕で体の芯から温まる

まずはこちらの汗蒸幕で体の芯から温まり、体内にたまった毒素を排出したら今度は
冷蔵庫の中のようにひんやり冷たい空気で開いた毛穴をきゅっと引きしめます。
温サウナ→冷サウナ→温サウナ...というように各10分前後(水分、休憩をとりながら)出入りをする事で新陳代謝を高める効果が期待できます。
また、施設内は照明器具に殺菌作用があり、常に新鮮な空気が伝わるように空調が管理されています。

▲分厚い釜の中で新体験

▲試してみたい高温汗蒸幕

汗蒸幕の効果
そのまま入ると熱くすぐ出ないといけないため、頭からすっぽり布をかぶって入ります。遠赤外線効果で体の表面だけでなく体の芯から温めることにより、より大量の汗と老廃物を対外へ排出します。
汗蒸幕で、大量の汗をかいたあとは、アイスサウナを試してみましょう。
アイスサウナは、一瞬でヒヤッとした冷気を感じられます。
寒そう・・・と思われるかもしれませんが、汗蒸幕で体がとても熱い状態ですので、体の熱を効果的に下げる効果がありとっても気持ちいいです。そして、この暑さ寒さを口語に感じることによって新陳代謝をあげ、免疫力の増強に役立つといわれています。アイスサウナの中は時間によって少しずつライトの変化し、先ほどの汗蒸幕とはまた全然違った空間を味わえます。
塩サウナでミネラルを感じましょう
塩サウナでは、リウマチに効果があると言われているミネラルたっぷりの岩塩を使用しています。こちらの岩塩は、パキスタンのヒマラヤ山脈から取り寄せたもので、60万年前から存在する貴重なものです。ミネラルたっぷりの塩サウナは、やさしいサーモンピンク色です。
角切りの大きな岩塩が壁に敷き詰められています。
こちらの塩サウナは63度前後に保たれていて、先ほどのアイスサウナと行き来するとよりお肌にはりが出て効果的です。アイスサウナが11度前後ですので、その温度差約50度ほど。この温度差がお肌の血行を活発にしてくれ、翌朝には一段明るい顔色を感じていただけるかもしれません。
充実の基本コース
サウナ、チムジルバン、アカスリ、簡単なマッサージ、シャンプー
これらが含まれて60,000ウォン

オプションとして、別途マッサージ、ネイル、まつげエクステ、併設のモニターゴルフなども
追加可能です。
ソウルトモよりご予約のお客様は、ホテルへの送迎付きにてご利用可能です!
あたたかみのある室内で、床にはトルマリン素材のマットがひかれてあります。
他のサウナ室よりも奥行きがあり、また高温ではないのでこちらでゆっくり休まれる方も。
少し暗めの室内は、気分を落ち着かせて過ごす事ができます。

研究されているトルマリンの効果

遠赤外線効果
トルマリンは遠赤外線放射率に優れた鉱石です。遠赤外線熱エネルギーは、水をなめらかにし、身体をポカポカ芯から温めることで発汗作用を促します。中でも4.0~14ミクロンの遠赤外線は、生体の放射波長と同じであり人体に最も有効に働く波長として育成光線といわれています。

水の電気分解及びイオン化
別名を電気石といい、微弱な電気を効率よく発生します。水をH2O=H3O++OH-のようにイオン化させることで、+イオンのH3O+を分解し、水素イオンOH-濃度を上げるようになります。OH-は周囲の分子と結合することで、ヒドロキシルイオン(H3O2-)という界面活性作用(洗浄効果)を持った水になりますので、水質浄化、物質を弱アルカリ性へと変化させるイオン交換作用によりお風呂の湯を清潔に保ちます。

マイナスイオン効果
当社のイオン発生トルマリンは、一般的なトルマリン原石と違い、静置状態にて絶えずマイナスイオンを放出します。またトルマリンボールは絶えずマイナスイオンを多量に放出しますので水や空気のクラスターがイオン化されることで、水質浄化、悪臭や電磁波の抑制、物質を弱アルカリ性へと変化させるイオン交換作用により、リラクゼーション効果を促といわれています。

塩サウナとは...
余計な皮下脂肪を出し、汗腺に刺激を与えることで皮膚呼吸が活発になり化粧ののり良くなる効果が期待できます。張りがあって潤いの有るしなやかな肌になるといわれていますから顔も肌も若返りが期待できそうです。
汗をかくことで、体の中に閉じ込められている老廃物や脂肪をきれいに掃除してくれ、これにより筋肉に酸素を補給して体の疲労を除去してくれることになるのです。これから空気が乾燥して風邪が流行ってくる季節になりますが塩サウナによりさらに皮膚が強くなり寒さに強く風邪をひき難い体質になる事が目指せます。

THE FOOT SHOP(ザ・フット・ショップ) 鐘路店

住所

ソウル特別市 鍾路区 社稷洞 9 豊林スペース本商店街B2F

住所(韓国語)

서울특별시 종로구 사직동 9 풍림스페이스본상가B2F

電話番号

02-736-1222

営業時間

24時間

休業日

年中無休

クレジットカード

日本語

不可、ソウルトモツアーがサポートします

URL

http://www.s-bon.co.kr/index.html

 

アクセス

地下鉄3号線 景福駅より徒歩7分