漢江火汗蒸幕 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
漢江火汗蒸幕
韓国伝統サウナである漢江火汗蒸幕(ハンガンプルハンジュンマク)は漢江鎮(ハンガンジン)駅徒歩5分のところにあります。
位置 : 漢江鎮(ハンガンジン)   店ジャンル : 汗蒸幕

漢江火汗蒸幕(ハンガンプルハンジュンマク)紹介

漢江火汗蒸幕(ハンガンプルハンジュンマク)は漢江鎮(ハンガンジン)駅徒歩5分のところにあります。汗蒸幕(ハンジュンマク)とは韓国の伝統的なサウナのこと。
漢江火汗蒸幕は充実した施設に加え、スタッフの技術が抜群です!その巧みな技術で明洞にもエステサロンを構えるほど。スタッフのマッサージの技術に魅せられ、日本から何度も足を運ばれるリピーターの方も多いとか。スタッフは日本語が堪能なので韓国語が出来ない方も安心です。

充実した設備

漢江火汗蒸幕の入口を入り、地下に下りて行くと女性サウナの受付があります。フロントかなり広めで綺麗!入口を更に奥へと進むと、ロッカーがたくさん備えられた着替え室があります。ロッカー室は広々としていて、基礎化粧品やメイク落としなどのアメニティグッズも揃っています。
メニュー表には、コース内容の説明が写真付きで分かり易く書かれています。基本コースの他には、オプションメニューのパック、頭皮マッサージ、経路マッサージなども用意されています。

よもぎ風呂、ワイン風呂、黄土風呂、ジャスミン風呂の4種類があり、お風呂全体は広々とした印象。
ジャスミン風呂はジャグジー付き、黄土風呂では黄土のパックも可能なので、リラックスできるのはもちろんのこと楽しみながら入浴できます。

▲ヨモギ蒸し

▲ヨモギ蒸し

お風呂のあとはベットに横になり、全身に溜まった垢を落とします。漢江火汗蒸幕のスタッフが丁寧に全身アカスリをしてくれます。
オイルマッサージやきゅうりパックなどのメニューもここで行います。
8台もあるベットは一台一台仕切りがしてあるので、他の人の目を気にすことなくアカスリを受けることができます!
また、専門管理室では顔のマッサージやパック、アートメイクといった皮膚管理が受けられます。

男性のサウナは地下2階。
男性のロッカールームも女性のロッカールーム同様、ローションやヘアージェル、ドライヤー、綿棒などのアメニティグッズが用意されているので、手ぶらで来ても問題ありません。またテレビが見れる喫煙所も完備。男性施設にも日本語が堪能なスタッフがいますのでご安心を。

女性のサウナと同様に、黄土赤外線サウナ、よもぎサウナ、白水晶薄荷サウナが用意されています。サウナで汗を流しながら、旅の疲れを癒していただけます。
お風呂は2種類。一つはイベント風呂で、毎回変わります。
その他にジェット風呂、水風呂も用意されています。洗い場は広くて清潔感があり、シャンプーや石鹸も備え付けられています。

全身経路マッサージやコラーゲンパック、頭皮マッサージといったオプションメニューが受けられます。綺麗な施設で、毎日の疲れで固くなった筋肉や、ストレスの溜まった体をマッサージして、リフレッシュして下さい^^こちらで疲れを取って日本へ帰国していただけるよう、各種サービス、メニューが用意されています。

▲マッサージルーム

▲お風呂

エステ「基本コース」
(サウナ+汗蒸幕+お風呂+アカスリ+オイルマッサージ+シャンプー)
大人気のお得なコース!!
基本コースの1番目は汗蒸幕です。
まず専用ガウンに着替えたあと、麻布を被って汗蒸幕の中へ入ります。座ってしばらくすると汗がダラダラと流れてきます。ここでは体に蓄積された老廃物や毒素を取り除き、肌の乾燥と老化を防止する効果などがあります。

そして基本コース2番目は、3つの種類のサウナ。手作りの赤外線黄土サウナの室内はとても温かくて、体がぽかぽかしてきます。寝転がりながら体を温めます。ここでは赤外線で肩こりや腰痛、神経痛などの症状を和らげる効果があります。
2番目のサウナはよもぎサウナ。サウナ室の扉を開けるとよもぎの香りが漂ってきます。よもぎには体を温める作用があり、お肌にも良い効果があります。
3番目のサウナは、漢江汗蒸幕が韓国で初めて導入した桃水晶薄荷(ハッカ)サウナです。薄荷の独特のスッとした良い香りを吸う事によって、血行促進や体の保温作用などの効果があるほか、スッキリとリフレッシュした気持ちになります。

基本コース4番目はお風呂です。お風呂もサウナ同様、種類が豊富で楽しめるようになっています。
緑色のお風呂はよもぎ風呂です。よもぎ風呂は、保湿効果があり、老若男女問わずお肌に良い効果があります。
ワイン風呂ではワインの香りが漂い、リラックス効果とお肌をつるつるにしてくれる効果があります。
そして黄土風呂には黄土のパックもあります。黄土を顔、首、肩、腕まで塗ってお風呂に入ります。黄土には細胞の生理作用を活発化させ、イオン酵素を発生させるため新陳代謝を促す効能があるとされています。 そしてジャスミン風呂ではジャスミンの香りでリラックスできます。またジェットバスで、筋肉の疲れを和らげてくれます。

お風呂でリラックスした後は、全身のアカスリをします。仕切りのあるベットで、気兼ねなくリラックスしてアカスリを受けることができます。体のアカスリが終わると次はきゅうりのパック。きゅうりのパックは、スタッフがおろしたおろしたての新鮮なきゅうりを使っています。きゅうりのみずみずしい匂いでさわやかな気分になれるほか、きゅうりの成分は肌の潤いを保ってくれます。その後はシャンプー、体を洗って終了です。終わった後にはお肌の違いが感じられるでしょう。
●サウナとは…?
サウナとはフィンランドから伝わった伝統蒸し風呂です。一般的に蒸気浴や熱気浴の事を指します。サウナ室はほとんどの場合約70~110℃の室温が保たれています。そのサウナ室の中に入る事で大量の汗が流れ、新陳代謝、血液循環を促し身体に良い効果を与えてくれます。韓国では昔からの健康法として親しまれて来ました。
サウナの効果は大量の汗とともに余分な脂肪や毛穴の汚れが体外に排出されます。サウナで体全身を温める事のより、手足や皮膚などの抹消血管が広がり血液循環が良くなります。また、サウナに入った後に冷水を浴びると血管が収縮され、それを繰り返しを行う事で自律神経失調や更年期障害に効果的です。また血行が良くなる事で肩こりなどの筋肉の硬結の改善にも効果が期待できます!美肌効果、リラックス効果、心臓機能向上、血管強化、コリ解消、安眠効果などもあるとされています。

漢江汗蒸幕では、黄土赤外線サウナ、よもぎサウナ、白水晶薄荷サウナの各種サウナがお楽しみいただけます!!
オプションメニュー
●よもぎ蒸し&韓服を着て記念撮影のセットメニュー ●コラーゲンパック
よもぎ蒸しと韓服を着ての記念撮影はセットメニューです。よもぎ蒸しは体の芯まで温まる事ができ、便秘や冷え性の方にもオススメです。また、痔を治す効果もあるのだあとか。華やかな韓服は、様々な色とデザインのものが用意されています。韓国旅行の思い出に、お好みの韓国伝統衣装に身を包んで記念撮影をぜひお楽しみ下さい。
オプションメニューにはコラーゲンパックもあります。マッサージは多少痛みはあるものの、リンパの通りを良くしてくれるの小顔効果もあります。(※とても痛いと感じる場合には、漢江汗蒸幕のスタッフにお尋ねください。)その後はコラーゲンがお肌に浸透するように20分間パックします。終わった後は肌がプルプルになって、透明感が出るでしょう。
他のオプションメニューには全身経路マッサージも人気があります!
基本コース4番目はお風呂です。お風呂もサウナ同様、種類が豊富で楽しめるようになっています。緑色のお風呂はよもぎ風呂です。よもぎ風呂は、保湿効果があり、老若男女問わずお肌に良い効果があります。ワイン風呂ではワインの香りが漂い、リラックス効果とお肌をつるつるにしてくれる効果があります。そして黄土風呂には黄土のパックもあります。黄土を顔、首、肩、腕まで塗ってお風呂に入ります。黄土には細胞の生理作用を活発化させ、イオン酵素を発生させるため新陳代謝を促す効能があるとされています。 そしてジャスミン風呂ではジャスミンの香りでリラックスできます。またジェットバスで、筋肉の疲れを和らげてくれます。
汗蒸幕(ハンジュンマク)とは・・・?
韓国で約500~600年の歴史がある汗蒸幕(ハンジュンマク)
韓国では約500~600年前から、自然に生成される温泉で体を温め、サウナのような役割を果たす地熱穴で万病の治療をしていました。そんな地熱穴が現代に伝わり、人偽的に再現されたのが汗蒸幕です。朝鮮時代の宮廷内では、地熱穴が伝わり土間汗蒸と呼ばれ親しまれていました。(土間汗蒸とは現在の汗蒸幕と同様に黄土などで作られたドーム型のサウナのことです。)
汗蒸幕の温め方は、密封されたドーム型の汗蒸幕内部で松ノ木を約3時間もの長時間燃やし続け、一定の温度に達したところで燃料に水をかけて、この時生じる水蒸気でドーム内を加湿させるやり方で温めています。水蒸気の熱気が、四方八方に広がり上層部は約700~800度、中間部は約500~600度、下層部は90~150度の熱が蓄積されてバイオクリーン化されます。また、黄土には熱が冷めにくく、熱を受けると赤外線を発する性質があるので汗蒸幕内部には遠赤外線が充満し、身体に様々な良い効果を与えてくれます。
汗蒸幕に入る事で体の中の老廃物が汗と一緒に排出され、有害物質である重金属までも体外に出してくれます。またゲルマニウムが含まれた遠赤外線とマイナスイオンが体の細胞の奥まで浸透し、体の芯まで温めるのでより多くの汗や老廃物を排出してくれます。また免疫機能を促進させ、新陳代謝も促してくれます。心身共にリラックスできる韓国の伝統的な汗蒸幕をぜひお楽しみください。

漢江汗蒸幕

住所

ソウル市 龍山区 漢南洞737-37 漢南ビル地下1階

住所(韓国語)

서울특별시 용산구 한남동 737-37 한남빌딩지하1F

電話番号

02-790-8895

営業時間

 9:00~24:00(最終入場22:30まで)

休業日

年中無休

クレジットカード

オプションのみカード支払い可

日本語

可能

URL

 

アクセス

地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン)駅2番出口を出て直進。