韓方シャンプー手作り体験 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 韓国文化体験
韓国文化体験

韓方シャンプー手作り体験

エリア  龍仁 カテゴリ 

ジュニファー天然工房は、天然成分で作ったオリジナル石鹸や韓方シャンプーなどを手作りでお届けするお店です。化学物質を使わずに天然の成分だけを使ったオリジナル石鹸はアトピーを持つお子様やお肌を気にする女性など、幅広いお客様に人気の商品です。自らもアトピーのお子様をもつ店長ユ・ヒョンスクさんは、「アトピーの子も安心して使える石鹸」について専門家に講義を受けたり、韓方医院の先生のところへ足を運んで情報を集めるうちに、自然の成分だけでつくる石鹸や化粧品づくりがとっても楽しくなり、しだいに近所に住む奥様たちのために自宅や近所のお宅で講義をするようになったそうです。今では工房を持ち、海外からもお客さんが訪れるほどの人気店に。天然成分でつくったお肌に優しい石鹸や韓方の知恵を凝縮したシャンプーを多くの人に試してもらいたいと願うユ店長。

見所ポイント
韓方シャンプーづくりが体験できる!
ジュニファー天然工房では実際に、石鹸や韓方シャンプーを作る体験ができます!
大人同士のご参加でも、親子でのご参加もOK。ときには韓国の親子と一緒に手作り体験を通して、交流をするのもとってもいい経験になると思います。
ユ店長に教えてもらいながら、自分で石鹸やシャンプーを作るので材料を目で見て作ることができます。アトピーを持つお子様やお肌が敏感なお子様がいる家庭、またご自身が敏感肌でお肌にやさしい成分の基礎化粧品を使いたい方は、実際にどんな材料で石鹸やシャンプーが作られているのか自分の目で見ることができ、また自分で作る楽しさがあります。
明るく気さくなユ店長
店長のユさんは主婦であり、母である明るい笑顔の素敵な女性です。作品には人柄が現れる?!と言っても過言ではないくらい、優しい色合いのマーブル模様の石鹸や花びらやハーブをあしらったキュート石鹸など、お肌のことを第一に考えながらも豊富なデザインで見た目も楽しめる作品たち。もちろん、作品にはそれぞれこだわりがあります。余計なものは入れない韓方シャンプー、アトピー肌にも使える韓方成分含有の韓方石鹸、ニキビ肌用など、目的に合わせて使えます。
韓方医が開発した韓方濃縮エキス
中でもおすすめの体験は、この韓方シャンプー手作り体験です。このシャンプーに使われている材料は、韓方がベースです。この韓方はナムチョン韓方医院を運営する韓方のエキスパート「イム・テソ」氏が研究・開発したものです。韓方石鹸などを手がけるイム氏はこの業界において有名な方で、ユ店長もイム氏の奥様に石鹸の講義
完成品はもって帰ってさっそくお試し!
韓方シャンプーも完成品はもって帰れます!!ホテルやご自宅で、早速使ってみましょう。洗っているときはきつくないやさしい韓方の香りで、洗い上がりはさらさらです。使い続けることで脱毛を防ぎ発毛を促す効果が期待できるそうです。特に脱毛が気にならない方でも、新たに生えてくる髪の毛を健康に保ちたい方にもおすすめです。
自分でつくるから、安心が生まれる
自分の肌に使うものを実際に自分の手でたしかめて、どのように作られるのかが目に見えるので、ご自分にも、お子様にも自然と安心感が生まれるでしょう。一緒につくるお母さんやお父さんも、お子様につかうものがどのような成分が入っているのか、ユ店長の丁寧な説明を聞きながら作業できます。「この材料はお肌に潤いをあたえるものです」「このオイルは洗い流すときにべたつきを残さないようにしてくれるものです」など、ひとつひとつどうしてこの成分を入れるのか、どんな働きがあるのかを教えてくれるので安心です。
店長のこだわり
工房で使っているものは、店長自らが何度も試し、研究して選び出した天然成分ばかり。特にこの韓方シャンプーは店長さんご自身も使ってみて自分でいいと思ったものを使っています。写真は、数種類の韓方がブレンドされ濃縮されたエキスがぎゅっと固められたもの。それをビーカーに入れ温めながらよく溶かして使います。保湿成分のあるオイルや、シャンプーとして使いやすいように液体にとろみをつける粉末、そして泡立ちをよくするための溶液、洗い流した時に水に流れやすくするオリーブオイルなど、その成分の働きとそれを入れる理由などを丁寧に説明して下さるので作る人も使う人も信頼のできるシャンプーが出来上がるのです。作る楽しさと、自分で作ったシャンプーを使う楽しさが両方体験できます。
もちろん自分用にも
ジュニファー天然工房は、もちろんご自身のための手作り体験も歓迎です。自分だけのオリジナルの模様の石鹸や、かわいい型に入れて使うのが楽しくなるような自分だけの石鹸を作ったり、お父様やご主人にプレゼント用に韓方シャンプーを作ったりも素敵です。もちろん自分用にも。韓方というと独特の香りが気になる方もいるかもしれませんが、強い香りはなく、他の成分と混ぜ合わされることによって特有のにおいは気になりません。香料不使用なのもお肌への負担を減らす基本条件です。この韓方は、食べることもできるくらい、化学物質不使用、天然物質だけでつくられた濃縮液なのです。
マイシャンプー、マイ石鹸
肌のタイプは、同じ家族でも違うもの。自分だけが使う洗顔フォームや化粧水があるように、シャンプーや石鹸もまた、自分専用のものがあってもいいと思いませんか?
お肌が敏感な方でも使える韓方シャンプーは一種類ですが、展示してあるジュニファー天然工房のオリジナル石鹸はお肌のタイプやお好きな香り、成分、効能で選んでご自身の石鹸を使い分けることができます。
工房は空気のきれいな京幾道龍仁市
工房は、ソウル市内からバスで40分~50分ほどの京幾道ヨンイン市に位置しています。ソウルの喧騒から離れた明るい街の一角に工房はあります。このあたりは近くには山が見え、散策したくなる大きな公園や高級感ある素敵なマンションが立ち並ぶ高級住宅街。空気がきれいで、子供たちが元気に行き交うまちです。ソウルから足をのばして、お子様やご自分のお肌に目を向けて、自然の力を感じてみませんか?



あたたかい雰囲気の工房
工房はあたたかみがあり誰でも気軽に入れる雰囲気です。白を貴重に清潔感があり、窓際には手作りの化粧日がかわいらしく飾られていてつい覗いてみたくなってしまいます。ご近所の方もよく遊びにこられるそうで、お子様連れでも気軽に入れる雰囲気です。ユ店長も二人のお子様をもつママさん。この日遊びにきていたお子様とも仲良く作業していらっしゃいました。お子さんと気兼ねなくいられるお店はうれしいものですよね。親子ウェルカムな雰囲気がうれしいアットホームな工房です。
リップバームやボディクリームも
ジュニファー天然工房には、石鹸とシャンプーだけではありません。
手作り体験のほか天然のアロマやエッセンシャルオイルを使用した石鹸やリップバーム、韓方シャンプー、ボディクリームなど様々な作品を買うこともできます。自然の成分でつくった石鹸は、遠方からわざわざ買い付ける人もいて信頼の製品が揃っています。見た目も美しく香りのいいものから、韓方をブレンドしてアトピー肌でも使える石鹸などたくさんの種類が展示されています。お好みと効果に合わせて選ぶのも楽しいです。石鹸は一つ7,000~18,000ウォン
ホームページ
http://blog.naver.com/liebedeutsch
(韓国語、一部日本語あり)

かわいいデザインのホームページ。中には日本語での商品説明もあるので、ぜひ覗いてみて下さい。
季節に合わせて、化粧品のデザインを変えているので色々な作品を見ることができます。
カップケーキのデザインの石鹸など、愛らしくてそのままインテリアとして飾ってもかわいいものばかり。
韓方シャンプー手作り体験
住所
京幾道龍仁市キフン区中洞852-3ブリックスタワー123号
경기도 용인시기흥구 중동852-3 브릭스타워123호
電話番号
031‐8005-7474
010-5130‐1729
運営時間
日本語
不可
マイページに保存 韓国文化体験TOP