南怡島(ナミソム) - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 韓国文化体験
韓国文化体験

南怡島(ナミソム)

エリア  春川 カテゴリ  春川

まだまだ猛暑が続く8月。語学堂の友達たちと一緒に南怡島(ナミソム)に行ってきました!南怡島(ナミソム)は江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)市の北漢江(プッカンガン)に浮かぶ小さな島で、韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地としても有名ですね!ソウル市内から車に乗り出発!ソウルから離れて行くとだんだん山が増えきて、大きな川も見えてきました。川沿いをずっと走り田舎道を通り過ぎると、ソウルを出発してから約2時間あと、駐車場に到着です。南怡島(ナミソム)まではここから船に乗って渡らなければいけないため、ひとまず車を止め昼食をとることにしました。

見所ポイント
《タッカルビ》
南怡島(ナミソム)といえばもちろん「タッカルビ」!ということでタッカルビを注文。お店のおばさんが目の前のお鍋で料理してくれて、そのおいしそうな匂いにお腹が「ぐゥ~」。おばさんが食べてもいいと言うのでさっそく一口。この日が人生で2回目のタッカルビだったんですが、1回目食べたときよりはるかにおいしくて黙々食べてしましました。でもやっぱり少し辛かったです...昼食をすまし船へ!
《短い船旅》
チケットを買い船へ乗る順番を待ちます。船は現代的というか何というか、船の上にドーム型の部屋があり不思議な形をしていました。いろんな国の国旗がつけられていて、世界中から韓国客が来るんだなぁと実感しました。南怡島(ナミソム)までは10分もかからずあっという間に到着。

砂浜にたつ女性の銅像が私たちを歓迎してくれました。私たちは船を下りてすぐ観光を開始!まずは歩いて南怡島(ナミソム)を観光です。歩いていると机の上に雪だるまが!もちろん夏なので偽物の雪だるまです。ドラマ「冬のソナタ」でチュンサン(ペ・ヨンジュン)とユジン(チェ・ジウ)が雪だるまを作ってキスをするシーンがとても有名ですよね。私も友達と一緒にそのシーンを再現しちゃいました!私たちが写真を撮った場所はドラマでチュンサンとユジンがファーストキスをした場所ではないと、後から知ってとてもショックでした。南怡島(ナミソム)にはそういったベンチががいくつかあるので、もし行かれる方は私と同じことにならないように注意してくださいね!雪だるまにお別れを告げ歩いているとやたらと人が多いことに気がつき辺りを見回すときれいな並木道が!そうです!ここは「メタセコイアの並木道」です!どこまでも続くまっすぐな道と、私たちのずっと上まであるメタセコイアの緑はとても鮮やかで、その緑の中に吸い込まれていってしまいそうな感じがしました。並木道を歩いているととても涼しく今日が真夏であることを忘れてしまうくらいでした。歩くのに疲れた私たちは自転車に乗ることに。
《自転車で観光》
南怡島(ナミソム)に来る前から2人乗りの自転車があることは知っていたので迷わず2人乗りの自転車を選びました。自転車に乗ることも久しぶりだった私たちはなかなかタイミングが合わず、最初はふらふら倒れそうになりながら自転車をこぎ始めましたが、だんだんコツをつかみスラスラと運転できるようになりました。バイクセンターをスタートに島を一周することにしました。キレイな並木道を見ながら進んで行くと北漢江(プッカンガン)が見えてきました。北漢江(プッカンガン)に浮かんでいるのが南怡島(ナミソム)です。これに沿って進んで行くと島を一周することができます。涼しい風を切って進む私たちでしたが太陽の熱にやられカフェで一休みすることに。韓国の夏といえば「パッピンス」ですね!私たちが入った「花石亭」は机1つに長いすが2つという小さなお店でしたが、外見は韓屋を思わせる作りになっていて、中にあった机やイスは全て木でできており、自然の中に自然を感じられるお店でした。1つを4人で一緒に食べたのですがそれでも十分な量で、クールダウンした体で再びサイクリング開始です。南怡島(ナミソム)には食堂やカフェ,グッツ売り場などがたくさんあり、それぞれ個性のある店となっていますので、少し休みたいときや観光に飽きてしまったときには、そちらで気分転換をしてみるのもいいと思います。サイクリングを終え、私たちは木を使ったネックレス作ることのできる場所へ。
《ネックレス作り》
丸い木の板に色のついた石やビーズなどで模様を描き、自分だけのオリジナルアネックレスを作ることのできる体験です。思い出に残る物なので、どんな絵を模様を描こうかとても悩みました。1時間ほどで作り終え、友達の物と一緒に写真を撮ったりして、とてもいい思い出の品になりました。

そしてとうとう帰りのじかんです。帰りの船は行きとは違い名残惜しく、ただ北漢江(プッカンガン)を見つめながら帰りました。南怡島(ナミソム)にはカップルがたくさんいて、私も今度来るときは恋人と一緒に来たいなぁと思いました。


南怡島(ナミソム)
住所
강원도 춘천시 남산면 방하리 198번지
江原道 春川市 南山面 芳荷里 198番地
電話番号
031-580-8114
運営時間
カフェ、コーヒーショップ:午前10:00~午後17:00
日本語
一部スタッフ可
マイページに保存 韓国文化体験TOP