『チョンガチッ』 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 韓国文化体験
韓国文化体験

『チョンガチッ』

エリア  仁寺洞(インサドン) カテゴリ  グルメ

『チョンガチッ』は、韓国の伝統街・仁寺洞(インサドン)の路地裏にあります。仁寺洞(インサドン)の大通りには、お土産ものが沢山並び、日本人観光客も沢山訪れる場所ですが、『チョンガチッ』はそんな大通りからは少し外れた路地裏にひっそりと位置しています。

見所ポイント
珍しいホルモンの寄せ鍋「전골(チョンゴ
仁寺洞(インサドン)の路地裏に位置する『チョンガチッ』で、栄養たっぷりで美容にも健康にも良い、珍しいホルモンの寄せ鍋「전골(チョンゴル)」を頂いてきました!「전골(チョンゴル)」とは、細かく切ったお肉が入った寄せ鍋のことです。
野菜、ホルモンが沢山入って食べ応え十分!
『チョンガチッ』の名物、ホルモンの寄せ鍋「전골(チョンゴル)」は、2人前が16000ウォン(※昼食価格)です。野菜やホルモンが沢山入っていて、食べ応え十分!また、「전골(チョンゴル)」を注文すると、バンチャンと呼ばれるおかずも沢山付いてきます。!
「전골(チョンゴル)」のお味は!?
では、さっそく「전골(チョンゴル)」をいただいてみたいと思います!「전골(チョンゴル)」には、野菜とホルモンがたっぷり入っていて栄養満天!唐辛子で味付けされた、ピリ辛の味が食欲をそそります^^しっかりとした味付けと、辛さが病みつきになる美味しさです。白いご飯にとっても良く合います。また、スープにも旨
準主役『石の器で炊かれたご飯』
お鍋の美味しさを引き立ててくれる準主役のご飯にも注目!こちらのお店では、メインの「전골(チョンゴル)」だけでなく、石の器で炊かれたアツアツのご飯も絶品です!
ご飯の美味しい食べ方!?
ご飯の美味しい食べ方は、ご飯を器によそった後、おこげが残ったまま石の器に、お湯又は水を加えます。このおこげ汁が、なんともいえない素朴なお味^^あっさりとした優しい味で癒されます。
暑い夏にも鍋!?
日本では、「鍋」と言えば冬の食べ物のイメージですが、韓国では暑い夏にも鍋などの熱い物を食べる習慣があります。韓国の四字熟語で「以熱治熱(イヨルチヨル)」という言葉があり、「熱によって熱を治す」という意味で、暑さで夏バテしがちなときでも、熱い料理を食べて乗り切るという意味で使われます。韓国人たちが、夏でも元気な理由が分かったような気がします^^
『チョンガチッ』の店内雰囲気
『チョンガチッ』の店内は、韓国の伝統が感じられる雰囲気です。日本人観光客にはまだあまり知られていないようで、お客さんはほとんどが韓国人でしたよ!ガイドブックにはまだ載っていない隠れた名店です!


お肌にも、体にも良いホルモンの鍋
韓国人たちのお肌は、男性も女性もお年寄りの方も、ハリとツヤがあってピカピカのツルツル!その秘訣は、こういった栄養満点の食事をされているからでしょうか?!美味しくて、栄養も豊富なホルモンの寄せ鍋を食べて、健康的に綺麗になりましょう☆
『チョンガチッ』
住所
ソウル市 鐘路(チョンノ)区 仁寺洞(インサドン)192-1
電話番号
02-734-0987
運営時間
日本語
不可
マイページに保存 韓国文化体験TOP