慶煕(キョンヒ)大 タッカンマリカルクッス - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 韓国文化体験
韓国文化体験

慶煕(キョンヒ)大 タッカンマリカルクッス

エリア  東大門区回基(フェギ)洞 カテゴリ  グルメ

『닭한마리칼국수(タッカンマリカルクッス)』は、慶煕(キョンヒ)大の正門から徒歩1分のところに位置しています。地下鉄1号線「回基(フェギ)」駅からは、徒歩で約15分のところにあり、マウルバスを利用すれば5分ほどで着きます。
닭한마리(タッカンマリ)とは、韓国語で鶏1羽の意味で鶏をふんだんに使った鍋料理のことです。칼국수(カルクッス)とは韓国の麺料理で、日本のうどんによく似ています。
『닭한마리칼국수(タッカンマリカルクッス)』は、そんな닭한마리(タッカンマリ)と칼국수(カルクッス)の両方が味わえるお店として、地元の方や慶煕(キョンヒ)大に通う学生たちからも人気を集めています。特に、닭한마리(タッカンマリ)を食べた後のスープを使って、シメにいただく칼국수(カルクッス)と볶음밥(ボックンパッ)=チャーハンは絶品です!!

見所ポイント
닭한마리칼국수(タッカンマリカルクッス)
『닭한마리칼국수(タッカンマリカルクッス)』は慶煕(キョンヒ)大の正門から出て、左手にある「SMOOTHIE KING」の角を曲がって少し入ったところにあります。ドアに描かれた可愛い鶏のキャラクターが目印です店内は、座敷席とテーブル席があり、大勢で来店してもグループで座ることが出来るような作りになっています。慶煕(キョンヒ)大の学生たちの会食にもよく利用されているようです。座敷席では足を伸ばしてゆったりとくつろげるのがうれしいですね。
おかずはお代わり自由!
では、닭한마리(タッカンマリ)を注文してみましょう!닭한마리(タッカンマリ)を注文すると、たくさんのおかずが出てきました^^トッポッキ、コーンとマカロニのサラダ、キムチに、かまぼこ。これらは全てお代わり自由です!おかずにトッポッキが出てくるのは不思議な気がしますが、お代わり自由なのはラッキーですよね。お店の厨房であらかじめ煮込まれた닭한마리(タッカンマリ)の鍋が運ばれてきました。お店の方から中に入っているジャガイモはまだ食べないようにと、食べ方のアドバイスを受けます!シメの볶음밥(ボックンパッ)を美味しく食べるための秘訣のようです!
さっぱりとした味付け
닭한마리(タッカンマリ)の鶏肉は専用のタレにつけて食べます。専用のタレはポン酢のような味で、こちらに刻んだにらを入れ鶏肉をつけながら食べます。鶏肉は分厚くぶつ切りにされていて、食べ応えがあります。味付けはしつこくなく、さっぱりとしていてとっても美味しいです。スープは赤く見えますが、辛くないので辛いの
自慢の칼국수(カルクッス)
닭한마리(タッカンマリ)を食べ終えると、店員さんがシメの注文を聞きにきてくれました。シメのメニューは칼국수(カルクッス)のみや、볶음밥(ボックンパッ)のみの注文もできますが、お腹がいっぱいなのにも関わらずどちらも美味しいので両方を注文してみました^^;店員さんが各自の取皿に、칼국수(カルクッス)の麺を取り分けてくれます。最後まで美味しく食べる秘訣があるようです!では自慢の칼국수(カルクッス)をさっそく食べてみましょう。先ほどの닭한마리(タッカンマリ)のダシで煮込まれた麺はシコシコと歯ごたえがあり、すごく美味しいです!やはり注文して正解でした。
最後は볶음밥(ボックンパッ)
最後に볶음밥(ボックンパッ)をいただきます。先ほど食べずに取って置いたジャガイモをつぶして、ご飯と一緒に食べると本当に美味しいです!ジャガイモを我慢して取って置いた甲斐がありました!ホクホクのジャガイモと、炒めたご飯が相性バツグン!!また、お鍋の底に出来たおこげも香ばしくて美味!お鍋の底のおこげまで綺麗に平らげ、最後まで本当に美味しくいただくことができました^^慶煕(キョンヒ)大にお立ち寄りの際は、ぜひ『닭한마리칼국수(タッカンマリカルクッス)』にも行ってみてください!


主なメニュー
●タッカンマリ(2人前) 14,000ウォン
●タクトリタン(2人前) 16,000ウォン
●バンゲタン(1人前) 7,000ウォン
●カルクッス追加 2,000ウォン
●ご飯 1,000ウォン
慶煕(キョンヒ)大 タッカンマリカルクッス
住所
ソウル特別市東大門区(トンデムング)、回基洞(フェギドン)
電話番号
運営時間
日本語
不可
マイページに保存 韓国文化体験TOP