グランコトーアイスワイン 大阜島産ワイン - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
グランコトーアイスワイン 大阜島産ワイン

グランコトーアイスワイン 大阜島産ワイン 韓国安山市大阜島の太陽と西海岸の恵 芳醇な大阜島葡萄の香りがぎゅっと濃縮され蜂蜜のような深くとろみのある甘味

グランコトー アイスワイン

商品価格

8,800円 ご購入・お問い合わせ

内容物

Grand Coteau

原産地   韓国安山市大阜島
原料    大阜島産葡萄
メーカー  グリーン営農組合
Vintage   2008
内容量    375ml
アルコール度数 10%
適正温度   8℃~10℃

送料込み

繊細で透明感のあるとろけるような甘味。

深みがありながら、甘さの中にある葡萄本来の果実の味わいがお口の中にふわっと広がり香りが鼻を通ります。果実をお鍋で何時間もコトコトと丁寧に煮込んだようなとろみのある甘味とピンクともオレンジともつかない、まさに黄金色の見た目にも美しいワインです。

グランコトーは、一年中太陽の光をさんさんと浴び海風がそよぐ西海岸の島のワインです。
ソウルから車で1時間ほどに位置する安山市の大阜島産のオリジナルワインです。この大阜島は「デブド」と呼ばれ一昔前までは島として独立しており本土への行き来は船を利用していましたが現在は橋がかかり自動車での行き来が可能になったため大阜島の島ならではの特産品や郷土料理、西海岸が生み出す豊かな自然の魅力で本土へと広まっています。特にこの大阜島産の葡萄を使った大阜島ワインの「グランコトーアイスワイン」は海外からのバイヤーも駆けつける人気の商品です。

西海岸の海風とさんさんと降り注ぐ日差しが生み出す大阜島のめぐみ

1トンの葡萄からわずか2リットル

グランコトーのアイスワインは1トンの葡萄からわずか2リットルほどしか採取することができない大変貴重なワインなのです。たくさんの葡萄から甘味の凝縮された部分だけを使い丁寧にボトリング。韓国の人が好んでよく食べる大阜島のキャンベロリーという葡萄を100%使用しています。

チーズケーキやチョイムースケーキと共に

グランコトー アイスワインはチーズケーキやチョコムースケーキなどと良く合います。

韓国料理にもよく合うグランコトー

グランコトーワインを生産しているグリーン営農組合理事のパク・ヨンファ氏は、赤ワインはステーキなどの肉料理、白ワインは魚や貝などの海産物にとよく言われますがそれはヨーロッパの食文化に合わせたワインの常識であり、ここで作ったワインは韓国料理にもよく合うように作られているとのことです。

気軽に楽しんで

「このワインはこう飲まないといけない」という考えは気にせずワインを楽しんでもらいたいというパク氏の、多くの人にワインを身近に親しんでもらいたいという思いが伝わってきます。

商品説明
韓国にその名を広げる大阜島アイスワイン : 大阜島産葡萄が生み出す大阜島の恵が凝縮された一本

葡萄ジュースにも葡萄の果実にもない、アイスワインにしか出せないその味、その色、その香り

グランコトーアイスワインは爽快な果実の香りと深い甘味、透明なワイングラスに映える黄金色、そして大阜島葡萄の芳醇な香りが魅力です。葡萄ジュースには出せない深みと透き通った色合い、砂糖とはまた違う果実由来の繊細な甘味と、嗅覚が研ぎ澄まされるような葡萄の香りはジュースや果実そのものでさえ作り出すことのできないアイスワインだけが生み出せる味わいなのです。

プレゼントに、お祝いにとっておきのワイン

日本でも珍しいアイスワイン。食前酒として楽しむのもよし、デザート感覚で食後にゆっくりおしゃべりしながら頂くのもまた素敵です。
贈り物としても、貴重で中々手に入りにくいものですからとっても喜ばれるでしょう。華奢ですっきりとしたスタイルのボトルはパーティやお祝いの場にふさわしくお洒落で洗練されたデザインです。
贈る人も贈られる人にも微笑が生まれる、そんなワインです。

送料込み、丁寧な梱包で大切にお届けします

こちらのグランコトーアイスワインは送料込みのお値段です。
年間6万本を生産したくさんの皆様にお届けしているグランコトー。
丁寧な梱包で安全に皆様のお手元に届く様大切にお届けいたします。
また、お届けはEMSですので郵送物追跡サービスもご利用でき安心です。

Grand Coteau 大きな丘

Grand Coteau大きな丘という意味のフランス語です。大きな丘とはまさに大阜島のことをさしています。
大阜島を愛する思いから生まれた大阜島の葡萄を大阜島のワイナリーで作った大阜島オリジナルのワインがGrand Coteauグランコトーです。

エコ農法で生産される大阜島葡萄

約960の大阜地域にある農家でエコ農法で生産された葡萄は、糖度が高くて果実がしっかりしています。グランコトーは、全国ワイン品評会で銅賞を受賞しました。特に熟れたぶどうの香りと甘みのある味がよく合ったアイスワインは、安くはないお値段にもかかわらず外国バイヤーに大変人気があります。

アイスワインの美味しい飲み方

赤ワインや白ワインよりは冷やして飲みますが、冷やしすぎずぬるすぎず、温度がアイスワインを美味しくする決め手です。

温度

あまり冷やしすぎると香りが立たなくなるため、適温の8~10℃ほどでお召し上がり頂くのをオススメします。飲む前に冷蔵庫で1時間から2時間くらい冷やすといいでしょう。

グラスには1/4程度、控えめに注いで

そしてグラスは冷やしておかず室内においておいたものを使います。
グラスに1/4程度、通常ワインを飲む時よりもやや控えめに注ぎます。とってもフルーティな香りが特徴なので、まずは舌で転がす様に、そしてゆっくりと鼻へ香りを通すと深く柔らかい甘味と共に果実の芳醇で爽やかな香りが突き抜けます。

アイスワイン

通常、ワインをつくる場合葡萄は秋に収穫し抽出しますがアイスワインは完熟させた葡萄を冬になるまでそのままにしておき凍ったところで収穫します。アイスワインと言われるのはこのためです。アイスワインは甘味が強くデザートワインに分類されます。

グランコトーが美味しいワケ

グランコトーの美味しさの秘密は西海岸の涼しい風や適切な湿度、一日の気温差、ミネラル豊富な土壌など、葡萄の生産に適した環境が整っている天然の立地環境の中で栽培されているためです。大阜葡萄は皮が厚い上、他地域のぶどうに比べて糖度が非常に高く、香り高いのが特徴。大阜ぶどうで作ったワイングランコトーは韓国のワイン市場を席巻するほど。爽やかななフルーツの香りとさっぱりした酸味、まろやかな甘さが特徴です。

ワイナリー所在地

大韓民国 安山(アンサン)市タンウォン区大阜(デブ)ブクトン1011-3

ご注文・お問い合わせ先

ソウルトモ 02-778-7796
ご注文・お問い合わせはお気軽にどうぞ!