ヴィンコレクションの首枕 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ヴィンコレクションの首枕

熟眠はもちろん腰の痛みや首のシワ予防にも効果的!

ヴィンコレクションの首枕

商品価格

20,000円 ご購入・お問い合わせ

内容物

【風車首枕】すべてのことがうまくいくことを象徴する伝統模様の‘風車’を絹織物、及び模本緞彫で実現したヴィンコレクション代表製品。枕のの形は丸形と四角形二種類。 7.5×7.5×35cm(高さ×幅×の長さ)《素材》枕の中身: ソバ:100,000 楠/蚕:120,000カバー: 綿100%胴体部分: シルク100%【水繻子モク枕】 水洗いが可能なウォッシュブルシルクを利用して作った首枕。枕の形は丸いのと四角形二種類。7.5×7.5×35cm(高さ×幅×の長さ)《素材》枕の中身: ソバ:70,000 楠/蚕:90,000カバー: 綿100%胴体部分: ウォッシュブルシルク100%

熟眠はもちろん腰の痛みや首のシワ予防にも効果的なヴィンコレクションの首枕

ヴィンコレクションでは、安らかな睡眠こそが健康な道だと信じられています。枕は、'頭'を支えると考えている方もいらっしゃいますが、実は枕は'首'すなわち'頚椎'を支えます。首が固まれば、頭だけでなく肩や腰まで痛むので、睡眠をとる間首を楽にしてくれるのは、正しい姿勢と熟眠のために何より重要です。 ヴィンコレクションの首枕は、手染色した絹織物で枕カバーが作られ、その中には最近では簡単に手に入らなくなった蚕の繭、そして楠とソバが使われています。(※枕の中身は蚕の繭、楠、ソバの3種類の中からお選び頂けます。)ゆるやかな曲線形の枕が、熟眠はもちろん腰の痛みや首のシワ予防にも効果的です!

ヴィンコレクションとは?

ヴィンコレクションは、韓国の伝統工芸であるポジャギや刺繍を施した韓服・寝具などを扱うお店です。2002年に手芸作家のカン・クムソンさんが、韓国の伝統が漂う街・仁寺洞(インサドン)にオープンさせました。韓国産のシルクや蚕の繭などの上質の素材を使い、一針一針心を込めて手作業で作られる布団や枕、ひざ掛けなどは韓国のみならず日本をはじめ、海外でも人気があります。美しい色使いと、繊細なデザイン、伝統とモダンが融合した美しいヴィンコレクションの製品は多くのファンを持っています。

美しい色使いと、繊細なデザイン、伝統とモダンが融合した美しいヴィンコレクション

仁寺洞(インサドン)店外観

色とりどりのコレクション

伝統と今の融合

国内外の多くの人々から愛されているヴィンコレクション

伝統模様‘風車’首枕

すべてのことがうまくいくことを象徴する伝統模様の‘風車’を絹織物、及び模本緞彫で実現したヴィンコレクション代表製品。枕のの形は丸形と四角形二種類。

‘水繻子’首枕 

水洗いが可能なウォッシュブルシルクを利用して作った首枕。枕の形は丸いのと四角形二種類。

首のシワの緩和効果も!

熟睡できることはもちろん、一般的な枕とは違い、頚椎を支えて姿勢矯正と疲労回復および首のシワの緩和効果があります。

手作りの温かみとモダンなデザイン

韓国の伝統的な情緒が込められたヴィンコレクションの製品は、こだわりの上質素材を使い、一鉢一針真心を込めて制作されています。手作りならではの温かみと、洗練されたデザイン性は、時を重ねても飽きることがありません。

商品説明
ヴィンコレクション : 首枕

ヴィンコレクションのヒストリー

ヴィンコレクションは、デザイナーカン・クムソンさんの手工芸生活芸術ブランドです。両班(ヤンバン)の地方・安東(アンドン)で生まれて育った彼女は、実家のおばあさんらから、名門の家柄で生まれ育った女性たちに伝えられた人生の知恵と芸術に対する見識を習いました。自らが針仕事し、刺繍を施した服を着て育った彼女は、気品ある韓国伝統文化と生活の知恵、美しさを見る目と感性を幼いころから自然に養いました。 2002年、独自の工房を立ち上げ、今日では国内外の有名人および王室、上流層を顧客に迎えるまでに至りました。韓国の美意識を披露しようとするヴィンコレクションの取り組みは現在も続いています。

ヴィンコレクションについて

ヴィンコレクションの"ヴィン(VIIN)”とは、朝鮮時代皇太子の妻を意味する"世子嬪(セジャビン)”からとられました。ヴィンコレクションは、韓国伝統文化に込められた、品のある格調高い人生の情緒を現代に伝える、伝統手工芸生活芸術ブランドです。匠の精神と独創的な美しさが込められたヴィンコレクションの製品は、ソウル、チョンドンと仁寺洞(インサドン)、南山(ナムサン)、ソウォルキルで会うことができます。

ヴィンコレクションだけのオリジナリティー

伝統手芸品でありながらも、今日のライフスタイルとかけ離れていてはいけないという事実。ヴィンコレクションは、韓国の伝統に従い、自然から得た上質の材料と、ていねいな手縫いで、現代の生活環境に美しさを加えることを目的としています。ヴィンコレクションが製作する全てのものには、生活で得た光るアイディアが込められています。

伝統を守りながらも新鮮で洗練された製品

ヴィンコレクションでは、伝統文化の良さを守りながらも、現代的で新鮮な感覚で、韓国伝統衣装の韓服や生活小道具の制作が行われています。ヴィンコレクションでは、日常の中で探し難くなってしまった韓国の伝統的な生活小道具を、モダンな感覚と実用性、品格を加え、洗練された生命力あふれる製品が制作されています。ヴィンコレクションの韓服や、寝具、類生活工芸品は、国内外の多くの人々から愛されています。

過去と未来を繋いてくれる伝統工芸品

ヴィンコレクションの作業は、単純な生活小道具の枠を超え、過去と未来を繋いてくれる役割を果たすほか、昔の人々が大事にしてきた知恵やアイディアに新しく光を当てる役割も兼ねています。ヴィンコレクションでは伝統工芸品にスポットを当て、さらには新しい風を吹き込んで伝統と今が溶け合う製品の制作が行われています。

韓国の伝統文化を世界へ

ヴィンコレクションでは、品格ある韓国の伝統文化を世界に広めるための努力がされています。 ヴィンコレクションではモダンな感覚を基本として、韓国の伝統的な美しさがさりげなく表現されています。時代の流れを知ったうえで、一歩先に立ち時代をリードしていく製品の制作が行われています

※洗濯上の注意

*本商品は、高級シルク、 蚕の繭を使用しています。*シルクはドライクリーニングしてください。*枕の中の蚕の繭は澄んだ水で洗い、太陽の光に当て干して下さい。白さと弾力が蘇ります。

商品についての注意事項

カラーは写真の他にもご用意があります。こちらの商品に関心を持たれたお客様は、お気軽にソウルトモまでお問い合わせください^^