Nikon FM2,FE2,FM3a レザー製・速写ケース - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
Nikon FM2,FE2,FM3a レザー製・速写ケース

高級牛革を使い、革職人のこだわりが詰まったrokkor leather workshopのレザー製品です。

Nikon FM2,FE2,FM3a レザー製・速写ケース

商品価格

8,300円 ご購入・お問い合わせ

内容物

Nikon FM2,FE2,FM3a レザー製・速写ケース

レザー製・速写ケース+ネックストラップ+フィルムケース

(ダークブラウン)(ベージュ*現在品切れ)(ブラック)(レッド*現在品切れ)(紫)

[MADE IN KOREA] ※郵送料は別途

アナログカメラと一緒に出かける写真旅行、Nikon FM2,FE2,FM3a レザー製・速写ケース

新しい洋服に身を包んで出かけるとわくわくするように、お気に入りのカメラを味わい深いレザーケースで着せ替えれば写真旅行がさらに心躍る時間になります。イタリア製の高級本革を使用した手触りの良いレザー製・速写ケースであなたのお気に入りのカメラを美しく着飾ってください。味わい深いヴィンテージ風ベージュ、落ち着いた雰囲気のチョコレート(ダークブラウン)、高級感あふれるブラック、可愛らしさを演出してくれるレッド、上品な雰囲気の紫の色彩豊かな5色をご用意しました。お好きな色の高級レザー速写ケースを着せれば、お気に入りのカメラがますます愛しく感じられること間違いなしです。

革職人の思いが詰まったこだわりのハンドメイド

rokkor leather workshopは、最上級の素材だけを厳選し、洗練された技術を持つ革職人が手作業に対する熱いこだわりを持って価値ある製品を製作している会社です。
急劇に変化するデジタル時代にありながら、アナログ的な感受性で個性を追い求める方々のために、洗練されたデザインと実用性兼ね備えた現代的な革工芸製品を販売しております。本革を使ったハンドメイド製品は大量生産をすることがかなり難しい上に、作業中の小さなミスですべての作業過程が無駄になってしまう危険性が常に付きまといます。
rokkor leather workshopの革製品はデザイン、設計、製作、試験までのほとんどの過程を手作業で行っています。 加工が完了した素材や、デザインが定形化されたものを使うのではなく、rokkor leather workshop独自の方法ででデザインしたイメージを形象化して制作しております。

デザインの美しさ、機能性の両方を満足させてくれます

手触りの良い本革を使用

ネックストラップ、フィルムケースが付属

お気に入りのアイテムになること間違い無し

イタリア製の最高級の本革を使用し、内側にもこだわりが隠されています

柔らかな曲線デザイン

カメラのボディにレザー製速写ケースがぴったり収まり、セルフタイマーとファインダー部分は柔らかな曲線でデザインされています。利便性にもこだわって作られており、多様な写真を収めることができるでしょう。

ケース内にもこだわり

レザー製・速写ケースの内側は柔らかいシャムドで処理されています。また、カメラに速写ケースを着せたままで三脚台が使用できるよう特殊なネジが備え付けられています。

色彩豊かな5色展開

味わい深いヴィンテージ風ベージュ、落ち着いた雰囲気のチョコレート(ダークブラウン)、高級感あふれるブラック、可愛らしさを演出してくれるレッド、上品な雰囲気の紫の色彩豊かな5色をご用意。あなたならどの色を選びますか?

フィルムレザーケース付き

アナログ感覚を満足させてくれるフィルムカメラのNikon FM2。その高く、価値のあるフィルムのためにもレザーケースを作りました。フィルムレザーケースの側面に設置されたフックで簡単にネックストラップにぶら下げることができます。

商品説明
上質の革製品 : rokkor leather workshopのレザー製品

素材、デザイン、機能性全てにこだわったrokkor leather workshopのレザー製品のご紹介

rokkor leather workshopで取り扱っているすべての製品に使われているレザーは上質の本革です。クォリティーの高い製品を作るためには原材料である本革の使用が当然重要となり、本革を使用することで本革ならではの素朴な味わいや手触り、また耐久性を保つことができます。
rokkor leather workshopで使う本革は、自然親和的な条件のもとに作られた天然レザーで‘ベジタブル工法’と呼ばれる方法で製作された通称"ベジタブル ナチュラルレザー”を主に使いやわらかい肌触りと本革ならではの素朴な味わいを感じていただけます。

ヴィンテージスタイル

動物から分離したすべてのレザーは、腐敗することがないよう特殊な加工を経て作られています。 常温で放置しても変質しない商品性を保つため、重金属の一種のクロムを使うことが一般的でしたが、この方式には様々な問題点があったため、自然親和的な加工法で加工することに挑戦し見事に成功!重金属の一種のクロムの代わりにタンニンという植物性成分を利用する親環境的な加工法を使った"ベジタブル ナチュラルレザー”が誕生することとなりました。‘ベジタブル工法’は従来の加工方法よりもかなりの手間がかかり、加工時間、人件費のアップにより、値段も高くなってしまいました。しかし、ベジタブル工法で加工されたレザーはレザー表面の毛穴までも生かされ素朴な味わいを生み、古着を楽しむヴィンテージスタイルが注目を集めるとともに新しいファッション コードとして定着しました。

天然の素材へのこだわり

ベジタブルレザーの品質保持のためrokkor leather workshopでは主にイタリア産と国内産の高級牛革を使用しています。
また、レザーならではの特別な味わいを与えるためにワニ、ダチョウ革などの特殊皮革を使ったり、一般牛革にパターンを入れて使用したりもしています。 一般的にクロコダエル模様のパターン、牛革とダチョウ革模様のパターンのレザーを主に使いながら、‘天然の素材’の良さを最大限に生かすためさまざまな実験を試みております。

伝統的な手作業による皮なめしと、手染色で製作された高級牛革

rokkor leather workshopではミネルバVOX革を使用しています。ミネルバVOX革[Italian Vegetable Tanned Leather Minerva Box (イタリア ベジタブル テンド レザーミネルバVOX)]とは北部イタリアからスイス、フランスにまたがるアルプス地方で育った上質の牛の革をもとに、フィレンツェ市サンタクローチェ地域で10世紀にもわたって歴史を持つパンクゥェタ(baqueta)工法と呼ばれる伝統的な手作業による皮なめしと、手染色で製作された高級牛革のことです。

環境公害などの問題が少ない親和的な加工法

フィレンツェ市サンミニアント(San Miniato)地域にある革加工会社のパンダラシュィカレーロサ(BADALASSI CARLO SRL)で真心を込めて製作された牛革を、栗などで採取された植物タンニン成分を使用し、手間暇をかけてじっくりと皮をなめしていきます。一般的に使われているクロム ムード質をした革にくらべるとかなりコストが高くなりますが、環境公害などの問題が少なく親和的な加工法と呼ばれています。 また革染色も手作業で行い天然染料を使用し塗布しているので、牛革が持っている自然で素朴な表情を楽しむことができます。

使い込むほど愛着と味わいの出るレザー製品

また、ミーリングと呼ばれる加工を施すことで革表面に自然なシワができるようにし、革の独特の味わいと質感、肌触りを楽しむことができます。 世界に一つだけのオリジナルのレザーの味わいと表情を楽しむことができ長く愛されるレザーです。rokkor leather workshopの革製品は可能な限り素材の特性を生かしてていねいに製作しておりますが、革の特性上レザー表面に小さい傷が生じやすい繊細な商品です。爪跡などが生じやすいといった特性もありますが手でこすっていただくとキスが目立たなくなり、使い込むほど革の表面に飴色の光沢が出てきて本革ならではの味わいを楽しんでいただけます。