革ひもネックストラップ・ミロリス - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
革ひもネックストラップ・ミロリス

イタリア最高級の牛本革を使用し革職人が情熱を込めて作るrokkor leather workshopのオリジナルレザー製品

革ひもネックストラップ・ミロリス

商品価格

3,100円 ご購入・お問い合わせ

内容物

革ひもネックストラップ

ミロリスおよびRFに特化された革ひもリングストラップ(イタリア・ベジタブル牛革+羊の革)

(ブラウン)(ブラック)

[MADE IN KOREA] ※郵送料は別途

クラッシックな雰囲気で写真旅行を盛り上げてくれる革ひもネックストラップ・ミロリス

イタリアのベジタブル牛本革と柔らかい羊の革を使用した革ひもネックストラップです。いつでもどこでへでもお気に入りのカメラとともに旅したい気分にさせてくれます。お色は高級感あふれるブラック、シックで味わい深いブラウンの使いやすい2色をご用意いたしました。あなたのお気に入りのカメラをさりげなく飾ってくれる本革製ひもネックストラップ、末長く愛用していただけること間違い無しです。

最高級の素材にこだわった長く愛せる製品

rokkor leather workshopでは、巧みな技術を持つ革職人がハンドメイドにこだわり、最上級の素材だけを厳選して価値ある製品づくりに日々励んでおります。
急劇に変化するデジタル時代にアナログ的な感受性を持ち、‘オリジナル’を追い求める本物志向の方々のために、スタイリッシュな美しいデザインと機能性の両方を兼ね備えた現代的なハンドメイドレザー製品を販売しております。
ハンドメイド製品は量産することがかなり難しい上、作業中の小さいミスですべての工程が無駄になってしまう危険性が常に付きまといます。それでもrokkor leather workshopのオリジナルレザー製品はデザインから設計、製作、テストに至るまでのほとんどの工程を手作業で行っています。 加工済みの素材や、デザインが決められたものを使って作る製品ではなく、rokkor leather workshop独自の方法でデザインしたイメージを形にして制作しております。

スタイリッシュなデザイン

イタリア産ベジタブルレザーを使用

高級感が漂います

カメラを手放したくなくなります

高級イタリア製本革を使用し、デザインのみならずその機能性にも満足していただけます

主張しすぎないデザイン

手触りの良いイタリアの本革を使用し、革職人が一針一針真心と情熱を込めて製作しました。お気に入りのカメラをさりげなく飾ってくれるマストアイテムです!

長く愛せる製品

質感が良く柔らかいイタリアの本革を使用し高級感を出しました。使い込むほどに味わいと深みが出てきます。さりげなく洗練された美しいデザインであなたの旅気分を盛り上げてくれます。

無駄がなく洗練されています

長さ:約110cm
幅:21mm(ストラップ21mm、コード3mm)

牛本革と仔牛の革を使用

肌触りの良いイタリアのベジタブル牛本革と仔牛の革、エルメスのために開発されたドイツのペリンガーシュロンクンや、年月を感じさせるイタリア・アウソニアのラリーレザーなどで本革特有の深みと高級感を同時に生かし、内側には羊の革、豚の革などのスウェードを使用して本革だけが持つ耐久性と柔らかさが調和するように制作された革ひもネックストラップです。

商品説明
高級レザーアクセサリー : rokkor leather workshopのこだわりハンドメイドレザー製品

美しいナチュラルレザーを使った‘一生モノ’

rokkor leather workshopで扱う製品に使われている全てのレザーは優れた品質のナチュラルレザーです。品質の優れた製品を製作する際には、原材料であるレザーに上質の本革の使用することが大変重要なポイントになります。そうすることで天然レザーならではの味わいや柔らかな肌触り、および製品そのものの耐久性を保つことができます。
rokkor leather workshopで扱う天然レザーは、自然親和的な条件で制作された天然レザーです。イタリア産の‘ベジタブル工法’と呼ばれる方法を使って製作された通称"ベジタブル ナチュラルレザー”を使っています。柔らかな肌触りと飴色の光沢が美しいナチュラルレザーならではの質感を楽しんでいただけます。

“ベジタブル ナチュラルレザー”誕生

動物から分離したすべてのレザーは、特殊な加工工程経て作られており腐敗することはありません。変質しない商品性を持つため、重金属の一種である‘クロム’が使用されていましたが、この方法では様々な問題点ありました。そこで自然親和的な方法で加工することに目を向け、幾度と無く実験、失敗を繰り返しついに開発に成功!重金属の一種の‘クロム’代わり‘タンニン’という植物性成分を利用する親環境的な加工法を使った"ベジタブル ナチュラルレザー”が誕生することとなりました。このようなベジタブル工法には従来の加工方法よりもかなりの手間がかかり、大幅な加工時間、人件コストのアップにより、値段もより一層高くなりました。しかし、ベジタブル工法で加工されたレザーは革表面の毛穴さえも生かされ味わい深さが増し、ヴィンテージ スタイルが流行とともに、注目を集めることになりました。

‘天然の素材’へのこだわり

rokkor leather workshopではベジタブルレザーの品質を保持するため、イタリア産と国内産の高級牛革を主に使っています。
また、本革だけがもつ特有の味わいや深みを与えるためにワニ、ダチョウ革などの特殊皮革を使うほか、一般牛革にパターンを入れて使用するなどしています。 一般的にワニ革模様のパターンや、牛革とダチョウ革模様のパターンの本革を使用しながら、‘天然の素材’の特性をそのまま表現できるようさまざまな試みをしております。

伝統的な手作業による皮なめしと手染色で制作されたレザー

rokkor leather workshopでは‘ミネルバVOX革’を使用したレザー製品を制作しております。ミネルバVOX革[Italian Vegetable Tanned Leather Minerva Box (イタリア ベジタブル テンド レザーミネルバVOX)]とは北部イタリアからスイス、フランスにまたがるアルプス地方で育った最上級の牛の革を使い、フィレンツェ市サンタクローチェ地域でパンクゥェタ(baqueta)工法と呼ばれる10世紀にも及ぶ伝統的な手作業による皮なめしと、また手染色で製作された高級牛革のことです。

牛革特有の自然で素朴な美しさ

フィレンツェ市サンミニアント(San Miniato)地域にある革の加工会社のパンダラシュィカレーロサ(BADALASSI CARLO SRL)で時間をかけて丁寧に製作された牛革を、栗などの植物から採取された植物性‘タンニン’と呼ばれる成分を使用し丁寧に時間をかけて皮をなめしていきます。一般的に使われているクロムムード質の革と比較してみるとかなりコストアップしますが、環境公害などの問題が少なく親和的な加工法とされています。 また革染色も手作業によって行ない、革本来の美しさを損なわないよう丁寧に塗布されているので牛革特有の自然で素朴な美しさを楽しむことができます。

高級感のある美しい質感、柔らかい手触り

また‘ミーリング’と呼ばれる表面加工を施すことにより革表面に自然なシワが出るようにし、ナチュラルレザーが持つ深みのある味わいと高級感のある美しい質感、柔らかい手触りを感じることができます。 世界にただ一つだけのオリジナルのレザーの深みのある表情が感じられ、人々から長く愛されるレザーです。こちらの製品は素材の特性を生かしつつ丁寧に製作しておりますが、革が持つ特性上どうしても表面に小さい傷が生じやすく爪跡などが残ることがありますが、手でこすっていただくとある程度キズが目立たなくなり、長年使い込むほど革の表面に飴色の光沢が現われ、ナチュラルレザーならではの上品で深みのある美しさを感じていただけます。